第30話 調査報告④

KP  あなた達は、アイーダへと帰還する。指令室へ向かえば、穂村が待っている

   ことだろう


遠縁 「お疲れ様です」


穂村 「ああ、お疲れ様。では、報告を」


遠縁 「魚人2人討伐しました」


穂村 「ふむ、それは町中でという事で良いだろうか?」


遠縁 「はい」


皇  「住宅街でかな」


穂村 「なるほど。被害が出なかったようで何よりだ。それでは、今日はこれで終了

   としよう」


穂村 「ああ、君たちの希望通り明日は休暇とする。ゆっくり休むといい」


皇  「休み貰えるの?やったー!ありがと〜」


杉谷 「そういえば深山氏はまだ出張中なのですか?」


穂村 「ああ、まあ2.3日と言っていたからな」


遠縁 「やったーおやすみだぁ」


杉谷 「そうですか…(今ならもしかして…)」


穂村 「まあいい。せっかくの休暇だ、しっかり休むように」


KP  それでは、あなた達は指令室の外へと出ることでしょう。さて、何かします

   か?特になければその日を終わらせますけど、何かしますか?


皇  医務室行ってsan回復したいです


KP  では、医務室に向かいます。医務室に行けば、二人の姿があることでしょう


薬井 「あ、今日も任務お疲れ様です」


皇  「薬井さんもお疲れ様〜」


遠縁 「お疲れ様でした」


杉谷 「お疲れ様です」


朱里 「あ、お父さんお疲れ。大丈夫?怪我してない?」


杉谷 「朱里・・・大丈夫、僕は怪我をしてないよ」


朱里 「それなら良かった」


薬井  「今日は朱里ちゃんと街を一周してきたんです。特に異常もなかったので、

   退院願いを申請しておきますね」


杉谷 「そうですか…ありがとうございます……」


薬井 「ふふ、大丈夫ですよ」


朱里 「あ、お父さん。その…これ」


KP  そう言って彼女は貴方に何かを手渡してくる。どうやらハンカチですね。綺

   麗にラッピングされている


杉谷 「これは…?」


薬井 「プレゼントですよ。今日街を歩いているときに一緒に買ったんです」


朱里 「いつもお父さん頑張ってるから…、あんまり高いのは買えなかったけど……

   どうかな」


杉谷 「……ありがとう、大事にするよ、朱里」


そう言うと彼は娘の頭をなでた。


朱里 「良かった…。大切にしてね…!」


杉谷 「ああ…」


薬井 「…っと、皆さんお疲れですね。ちょっと診察しましょうか」


遠縁 「すいません、腹回りとか縫ってもらえますか?」


遠縁 ひょんなことでおなかがまた裂けたら嫌ですし


薬井 「?特にひどい怪我はありませんが…わかりました」


《薬井 シークレットダイス》


《薬井 1d3+1 【医学回復 】(1D3+1) > 3[3]+1 > 4》


薬井 「………、はい、遠縁さんの傷もこれでいいですかね…。身体、大切にしてく

   ださいね」


[ 遠縁 ] HP : 6 → 10


《薬井 シークレットダイス》


《薬井 シークレットダイス》


《薬井 シークレットダイス》


遠縁 「はい 大切にします 申し訳ないです」


KP  クリティカル出たので全員SAN+2どうぞ


[ 皇  ] SAN : 60 → 62


[ 遠縁 ] SAN : 37 → 39


[ 杉谷 ] SAN : 19 → 21


薬井 「…と、どうですかね。お疲れだとは思いますけど頑張ってくださいね」


皇  「薬井さんいつもありがとう」


薬井 「いえいえ、私はこれが仕事ですから…それじゃあ…明日も任務ですかね?ゆ

   っくり休んでくださいね」


遠縁 「はい」


KP  それでは、あなた達は医務室を去ることでしょう


朱里からのプレゼント(杉谷のみ使用可)

一度だけコンピューターに+5の補正を掛ける


KP  それでは、あなた達は自室へと戻り、眠りにつくことでしょう…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る