好っきやねん 💖

上月くるを

好っきやねん 💖




 好きってなんだろうねえ。(。・ω・。)ノ♡

 どういうエモーション? ( *´艸`)


 人も犬も猫も馬も山羊も牛も豚もアルパカもウサギもリスも……好っきやねん。

 花も木も土も風も光も川も湖も公園も噴水も月も星も宇宙も……大好きやねん。


 音楽や美術、文学も同じでしょう、さいごは好きかどうかがモノを言うんだよ。

 ……って、どこかのだれかが言っていたけど、それこそ、究極の真実だよね~。




      🐹




 ところで、五感総動員で好きと認定したんだよ、それを変える必要ってあるの?

 偏食の有無が、いい子かどうかの判定基準だった愚かしい時代、つい最近まで。


 無抵抗な幼児がどうしても食べられない豚肉の脂身を、口いっぱいに詰めこんだ。

 水が怖くて泣いている幼児をモノのように抱え、笑いながらプールに放りこんだ。


 自分を先生と呼ばせて喜んでいた👿保育士、いますぐここへ連れて来なさいよ!

 子どもを人質にされた悔しさ、ラウンドハウスキックで倍返ししてやるから!🤸‍♂️




      🐬




 いやいやいやいや、あんた、何十年も前のこと、いつまでグチグチ言うとるのん。

 それより、未来の幸福のピース「好き」を集めるのが大切とちゃいますのん?💕


 ちなみに、冒頭のカタカナ言葉、心療内科の先生からの受け売りですねん。(笑)

 モワモワっとした耳ざわり、えろう気に入って、いろんなところで使ってるねん。

 

 

 

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

好っきやねん 💖 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ