乙女ゲーム風台詞集

MKll a.k.a 邈襲

乙女ゲーム風セリフ集

〜初めに〜

 本セリフ集は練習等に使用して貰えますが、悪用や商いを目的とした利用に関しましては固くお断り致します。


1.秘密

 僕と一緒にこんな退屈な城から抜け出しませんか?勿論皆んなには内緒でね。


2.夏祭り

 えー!お前今日初めて祭りに来たのか!じゃあ花火は見た事あるか?窓越しに遠くのやつならある?そんなん見た事に入んねーよ、ほら行くぞ。どこにって…当然花火の特等席だよ。


3.テーマパーク

 うわっ…思ったより人が多いな…じゃあ、んっ!お前小さいから迷子になりそうだからさ、手。しっかり握っておけ。


4.お化け屋敷

 怖いなら目瞑ってていいよ。僕がリードするからさ、ね?いいでしょ!偶にはカッコつけたってさ。


5.キザ

 昨日休んだみたいだけどなんかあった?…熱があった?それなら早く言ってくれれば見舞いに…いや、なんでもねぇ。


6.自慢

 クラスの奴らがいるから何だ…?私なんかと一緒に居るとこ見つかったらマズイって?…なんで隠れないんだって言われてもな…見せつけときゃいいんじゃね?あと私なんかって何だ、なんかって…!



7.ハロウィン

 トリックオアトリート!お菓子くれなきゃイタズラしちゃうぞー!…お菓子くれないの?いや始めから分かってはいたけどさー…仕方ない、お菓子の代わりに君を食べちゃおうかな。…って嘘嘘!ごめん、えっと…もしかして、その気にしちゃった?


8.転校

 初めまして、僕は〇〇。転校してきたばかりであんまりよくわかんないだろうから分からないことがあったらなんでも聞いてね。じゃあ、今日から宜しくね、お隣さん♪


9.一風変わったさり気無いプロポーズ

 ここだけの話、僕だけのお姫様になって攫われてくれないかい?巫山戯てなんかないさ、僕は至って真面目だよ。


10.何時でも

 怖がってたって何も始まらないじゃないか。困ったときは何時でも俺がついてるから、大丈夫。安心して飛び込んでおいで。


11.涙

 辛くて泣きたきゃ泣けばいい、何時でも言ってよ、肩でも胸でも俺でよければいくらでも貸すからさ。


12.シャイ

 あっ…あの、これ落としましたよ。いえいえ、別に大したことしてないですしそんなお礼なんて…態々結構ですよ。それでもっていうなら、割り勘でいいですよね…?奢りとかは結構です!ホント!なんならおねーさん一杯奢りますよ?ふふっ。


13.寝ぼけ

 おはよ〜…って、もう二時限終わってる⁉︎ってことは二時間丸々寝てたってことか⁉︎…そーいえば、もうすぐテストだからちゃんとノート取っとけっていつかの講義で言っていたような…あの…さ、今日の授業のノート写させてくんない?ね?一生のお願い!


14.誕生日

 誕生日おめでとう!え?なんで覚えてんのかって?そんなの決まってんじゃん?そんなことも言わなきゃダメ?…まっ、これプレゼント。今は開けないで家に帰ってからゆっくり開けてよ?


15.クリスマス

 ん、これ。クリスマスプレゼントってやつ。最近歳が大きくなったからサンタも何も無くなってきて寂しいかなって思ってさ。で?俺には無いの?プレゼント。そっかぁ…じゃあ今日1日お出かけ付き合ってよ。良いだろ?どうせ暇なんだし。


16.朝

 おはよう〜、お〜い?起きてる?今日朝早くから用事があるから電話で起こしてくれって頼んだのはどこぞのお寝坊さんだっけか…?全く、これだから困るんだよ…お?起きたか?うん、おはよ。


17.悩み

 どうしたそんな思い詰めてるみたいな朧げな顔して。何か悩んでることあったら聞こうか?力になれるかどうかはわかんないけど話せば少しは変わるかもしれないしさ。さぁ、先輩に打ち明けてごらん?


18.勉強

 ここは、この公式を使って割合を求めて答えを出すんだよ。で、他にわからないところある?え、なに何?僕も数学は得意じゃ無いんだけど…実は君に教えるためにすこーし張り切ってみただけなんだよね。


19.ゲーム

 くっ…おりゃ!…あれ?違うっ!…はぁ、なんでこんなに勝てないんだろ。ほーんと相変わらずゲームだけは上手いよな、あれ?だけは余計だったか?まぁお前は得意なことが一つあれば俺は良いと思うぜ?いや、馬鹿にしてねぇよ!褒めてんだよ、気づけよ…バカ。


20.趣味

 ねぇねぇオネーさん何やってるのぉ…?あっ絵描いてるんだ、ねーねー僕のことも描いてよ!おねがーい!…あれ?ボク呼ばれちゃったみたい。じゃあまた今度ね、絵描きのおねーさん♪


21.偶然

 痛ったたた…保健室のせんせー、いる?…なんだいないのか。で、あんたは?見た所、一年の制服か。お前もどっか怪我したのか…って、膝すげー流血しちまってんじゃねぇか。膿んじまうからこういうのは早いとこ治療しなきゃダメだぞー?今日は俺がやってやるから。大丈夫、俺こー見えても保健委員だから。


22.夢

 やっとこれたー!実は君と二人でここに来るのが小さな夢でね。でも、いざ来てみるとやっぱり緊張するもんだね…まぁ時間もあるしどこから行く?俺は一日一緒に…いやなんでもない。さぁ、いこっか。


23.バレた

 君さ、毎日一人で屋上で昼ごはん食べてるでしょ。屋上は生徒は立ち入り禁止のはずなのにね?いや、先生には言わないからさ、俺も昼一緒しても良い?


24.悪戯

 えいっ!ん、あれ?まさか起きてた?…早く言ってよ、寝てると思って悪戯してやろうとしたのに…バレちゃったなら仕方ない、ごめん、許して?


25.ダメ…?

 放課後新しくできたカフェ、二人で行かない?え、デートだと思われるから行かない?なんだよその理由。いーじゃん別に。な?今日だけ…ダメ…?


26.興味

 へー、こんな本読んでたんだ。いや、いつも熱心に読書活動してみたいでしたんで?どんな本を読んでるのかなーなんて気になったりしてみちゃったりしてるだけなんだけど。因みにさ、これの一巻ある?良かったら貸してくんない?


27.DayByDay

 よっ,久しぶり!ん?二日振り?じゃあ久しぶりじゃないか…元気?えへへ、なんかずっと会ってなかったような気がしたんだけどな…ずっと考えちゃってたから久々な気がするだけ…?いや、そんなわけないじゃん。いや…まさか、ね。


28.放課後

 ねぇ、この後の放課後暇?じゃあさ、俺ん家行ってゲームで遊ばない?いいでしょ?ここにいてもつまんないだけだし。因みに二人だけ、ドキドキしちゃうね。


29.おいで

 お疲れ様、めちゃめちゃ頑張ってたもんね…今日は俺が家事とかもう終わらせて、〇〇はもうご飯食べて風呂入って寝るだけにしてあるから。そうだ!因みに肩のマッサージも出来るけど…どうかな?


30.晴れ男

 あれ?おかしいなぁ、僕晴れ男のはずなのにな…折角のデートだけど天候は仕方ないね。じゃあ…相合傘して回ろうか。傘あったけど…いいよね?ね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

乙女ゲーム風台詞集 MKll a.k.a 邈襲 @Ks1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ