第23話 犬の正しい育て方(流星side)


「任務を開始する。準備はいいか?」

「――はい」


 支給された服に着替え終わったカガミは、固い表情をしている。

 この前までのほんわかとした雰囲気はもうない。

 俺との間に生まれた軋轢によって、いい緊張感が生まれている。


 舞浜桜の一件から、俺達はほとんど喋っていない。

 喋っていたとしても、それは日常生活を送る上で最低限の会話。もしくは、業務上の会話だけだ。


「今回俺は別件があってお前のサポートはできない。なので、別の人間をつける」

「え?」


 動揺したカガミを見やって、久しぶりに感情の揺らぎを見たが話を続ける。


「『猟犬』という女だ。少々――いや、かなり変わってはいるが、頼りになる奴だ。そいつと一緒の任務についてもらう」

「分かりました」

「詳細は『猟犬』に質問しろ。資料は渡しておく」


 前回の舞浜桜の任務については詳細は教えなかった。

 あれは任務の特性上仕方なかったのだ。

 だが、今回はちゃんと教えてやることにする。

 あまりにも教えないせいで、任務失敗なんてことになったら目も当てられない。


「――また、人殺しの仕事ですか」

「……今回の上官は俺じゃない。『猟犬』に質問しろ」


 随分とトラウマになっているらしいな。

 だが、どう転ぶかは俺にも分からない。


 世間的には人殺し集団と思われているかもしれない。

 だが、俺達『アンダードック』は殺したくて殺している訳じゃない。

 結果的にそうなっているだけだ。


 敵が抵抗すれば、そいつを殺さなくてはいけないかも知れない。

 今回のように護衛対象が命の危険にさらされた場合などは、特にだ。


「今後は色々な人間と組んでもらう。俺も本来は忙しい身だ。これからはずっとお前と一緒に組めるとは限らない。今の内に他の『アンダードック』との仕事に慣れておけ」

「……私はあなたと組みたくないです」


 濁ったいい目をしている。

 どうやら『アンダードック』らしくなっているらしい。


「いい度胸ではあるが、あまり上の人間に舐めた態度を取るな。立場上、お前に罰を与えなくてはいけなくなる」

「…………」

「それでは今回の上官の元に案内しよう。いくぞ『癒し手』」

「了解しました。――『流星』」


 俺達はかつてのような仲にはなれないだろう。

 だがこれでいい。

 甘さを捨てろ。


 俺達はそんな生温い世界じゃ生きていないのだ。


「? おい」


 『癒し手』がスマホを忘れている。

 先に行こうとしていたので呼び止める。


「ほら」

「ありがとうございます」


 スマホにプリクラの写真が貼ってあった。

 友達との思い出の写真だ。

 身に着けていれば余計に苦しくなるはずのに、貼っているのか。

 本当にいい度胸だ。


 自分が殺した罪から逃れるつもりはないらしい。

 自分の弱さから逃げないこいつはきっと強くなる。

 これでいい。

 今のところ俺の考え通りに動いている。


 こいつを立派な異世界人の犬に育ててやろう。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界征服されて異世界人の犬になりました 魔桜 @maou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ