第25話 劇場版「サリリVS閻魔大王 ~皆の心が私のパワー~」


「ぐっ……」



ドサリとその場に落とされる閻魔大王。



「あなた、なかなか強いわね。でもそろそろ終わりよ?」


「もう勝った気か?」


「いい加減負けを認めなさい。」


「まだだ! 地獄の裁きを受けよ!!」



 どこから現れたのか無数の鎖がサリリの両手足を縛り着ける。



「しまった!」


「お前は確かに強いが、地獄の裁きには耐えられんだろう。」


「くっ……あとちょっとなのに…捕まっちゃうなんて……。」


「サリリちゃん!」



 ダイが心配して駆け寄ろうとするが…



「待て! そこを動くな。さもなければ魔法少女がどうなっても知らんぞ?」


「くそ!」


「魂が黒ければ黒い程に威力を増すのだ。お前には良く効くはずだ!」


「きゃああああ!」



 鎖には白い湯気のようなものが絡みつき、それがサリリを苦しめているようだ。



「はっはっは!」


「だめっ……このままじゃ……。」



 その痛みに表情を歪めるサリリ。



「皆、お願い。私に力を貸して!」


「サリリちゃん! どうすれば良い!?」


「無駄無駄!」


「私を応援してくれれば……うっ。魔法少女は…皆の願いを叶える存在だから……」


「まだ話す元気があるようだな……追加をくれてやる!」



 元々鎖に捕らわれていたサリリに、どこからともなく追加の鎖が現れ更に彼女を絡め取る。



「うっ…アァァァァ!?」



 あまりの痛みに悲鳴をあげるサリリ。



「サリリちゃん!? サリリちゃん頑張れー!」


「ファイトです! サリリさん!!」


「がおー」



 シロクマさん雑っ!



「皆、ありがとう……。力がみなぎってきたわ!」



 サリリの全身からは邪悪な漆黒のオーラが立ち昇り、鎖がミシミシと軋んでいる。


 それ、魔法少女が出しちゃダメなエフェクトでしょ。



「何だと!?」



「こんなものっ……! えーい!!」



 サリリの掛け声とともに鎖がバラバラに破壊され、彼女は拘束から抜け出す。



「何故だ!? 地獄の裁きは簡単に外れるようなものではない!」


「皆の応援が…皆の心が……一つになれば、どんな悪い奴が相手でも打ち勝ってみせる!」


「その悪い奴がお前だ!」



 閻魔大王は納得がいかないという表情でツッコミを入れる。



 サリリはいつの間にか持っていたステッキをビシっと閻魔大王へ向け……



「それが私達、魔法少女よ!」



 決まった。劇場版っぽい。





 俺達もただ黙って見ていたわけじゃない。本気でピンチなのかと思いサリリに話しかけていたのだ。


(大丈夫か!?)


(あっ。全然問題ないです。)


(え?)


(私って魔法少女なわけですから、たまにはそれっぽい戦いとかしておきたいんですよ。)


(あぁ、そういう?)


(魔法少女って、皆の応援? とか心のパワー? みたいなもので強くなったりするじゃないですか?)


(たしかに。)


(悪の親玉みたいな奴に苦戦して、皆の力を一つに……ってやれば完璧です!)


(なるほど。)





 という会話をしていたので、サリリが全く苦戦してなかったのを知っている。


 まぁ、劇場版アニメを見てるような感じで、ちょっと楽しかった。





 ダイとジャンヌはすっかり魔法少女のファンになったようで、未だに精一杯応援していた。



「ダイ君、ジャンヌちゃん、それにクマスケ達。皆のお蔭で私は悪に立ち向かえる!」



 クマスケじゃねえだろ。



「いくわよ!」



 サリリはステッキをバトンのように回転させ、呪文を唱える。


(光魔法起動。個体名閻魔大王が有する全ての分子結合を太陽光の100万倍レベルの光を照射し破壊。)


「サニぃぃぃっレぇぇぇイ!!!」



 巨大な一条の光が閻魔大王を包み込む。


「ぐわぁぁぁぁ!」



 光が通り過ぎると、閻魔大王の居た場所には何の跡形も残されていなかった。



「ありがとう皆! 今日は助けられたわ。魔法少女の勝利は皆の勝利!」


「サリリちゃーん!」


「サリリさーん! 素敵ですー!」



 すごい勢いでサリリに手を振る二人の吸血鬼。


 魔王軍が魔法少女親衛隊みたいになってる。


 余程ハラハラドキドキしたのだろう。こいつら娯楽とか全然知らないもんな。



「力こそが全て! 魔法少女はどんな正義にも理不尽に勝ってみせるんだから!」




【諭吉下さいが降参しました。勝利報酬として5,000,000WPが与えられます。

 あなたは創造神ランクが68になりました。おめでとうございます。

 格上討伐報酬として10万上げる君を100個進呈します。】



 諭吉の代わりに大量のWPを貰った。


 早速10万上げる君を使うか。



「10万上げる君をダイに40、サリリに30、ジャンヌに30使用。」



 魔王軍三人が一心不乱に大量のビスケットを無言で頬張っている。


 相変わらず狂気を感じさせる仕様である。



【10万上げる君を使用し、存在強度を下記の通り強化しました。

 魔王ダイ:4,000,000

 外道使いサリリ:3,000,000

 ジャンヌ:3,000,000】



 これで更なる格上に挑戦出来るな。



【条件を満たした為、魔王種始祖吸血鬼ダイは魔神種始祖吸血鬼ダイになりました。

 世界で最初の魔神種が現れました。100,000WPを獲得しました。

 ボーナスとして不老不死薬を3個進呈致します。】



 魔神とな?



「魔神って何だ?」



【魔神の詳細】

魔神とは存在強度10,000,000を超えた魔物に与えられる称号。神と名の付く称号持ちにWPを支払う事で、世界の管理をある程度任せる事が出来る。WPはお給料として支払われ、適正な額を用意しないとストライキを起こされるかもしれない。



 現状では管理してもらう程じゃないし、このままで良いだろう。不老不死薬も呼んで字の如くだろうし、ステータス確認しとくか。



「ステータス。」


<仮想世界システム>

 創造神ああああ:ランク68

 WP:7,265,920P

 同盟者 彼女お貸しします


 購入

 売却

 環境設定

 生命の存在強度

 世界へ介入

 履歴

 対戦モード


 生命体の数:752,474,635


 強者リスト 一位 魔王種始祖吸血鬼ダイ:存在強度10,284,105

       二位 魔王種魔法少女㈵;外道使いサリリ:存在強度9,249,884

       三位 始祖吸血鬼ジャンヌ:存在強度6,328,008

       四位 シロクマ:存在強度330,520

       五位 シロクマ:存在強度330,511

       六位 シロクマ:存在強度330,503

       七位 シロクマ:存在強度330,482

       八位 シロクマ:存在強度330,455

       九位 シロクマ:存在強度330,454

       十位 メガロドン:存在強度140


           以下省略


 アイテム  不老不死薬 3個

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る