2 決戦の地・神無月高校

「うっわ、くそ綺麗なんだけど」


 今日も双子のように花林と茉鈴は声をハモらせた。

 創設されたばかりの、この神無月かんなづき高等学校は、私たちが参加出来なかった春季大会の会場にもなっている学校だ。

 二人が言うように睦高と比べると真新しさを感じるし、敷地がとにかく広い。

 そんな会場にもなっている場所で練習試合が出来るなんて、オファーを受けた片寄先生に感謝である。


「今日はよろしくお願いします。部長の十夜とおやです」


 体育館に入ってすぐ、神無月高の部長さんが出迎えてくれた。黒を基調にしたユニフォーム。襟ぐりや脇などに黄色のラインが入っていて、パンツタイプだし、髪もショートカットだし、かなりスポーティーに感じた。

 他の部員たちは既にコートで打ち合いを始めていて、私たちに向けて大きな声で挨拶をしてくれた。男子もいた。


「部長の二葉です。お誘いして頂き、どうもありがとうございます」


 背後でにやにやする私たちの視線に気付いたのか、部長の二葉は咳払いをしてから眼鏡をくい上げした。

 もちろん部長決めは、満場一致で二葉になったのは言うまでもない。


 私たちは体育館に隣接して建てられた神無月高の部室で、初めてユニフォームに袖を通す。

 白のフレンチスリーブが付いた身頃は、淡いピンク色。丈が長めになっているから、スコートの白が少し覗く感じで着られる。可愛い。


「茉鈴、本当にありがとう!」

「もういいって。何回言ってんのっ」

「でもみんな似合っていますわ。このひらひらしたスカートも可愛いですの」

「ほら、オジョーも気に入ってるしさ。気にすんなって」

「そういう花林さんも気に入ってるのでしょう?」

「まぁにぃ~♪」


 花林はくるりんとターンをして言った。可愛い。


「そうだ、あれやろうよ! 美鳥お願い!」

「あれって……あれですね!」


 美鳥が片手を前に伸ばすと、皆もそれに手を重ねた。


「今日は練習ですけれど、私たちにとって初の試合になります。より意味のあるものにしましょうね。では、睦高――ファイ!」

「「「オー!!」」」

「オー、ですの!」


 そうして円陣を組んだ後、再び体育館に戻る。

 片寄先生が来ていた。散々ユニフォーム姿を褒められた後、いよいよ試合形式で練習が始まる。

 総体を想定して、私は美鳥とダブルスで試合に臨むこととなった。

 凜々花はシングルスだ。いきなり他校と試合なんて普通は緊張しそうだけれど、凜々果に限っては心配いらなそうである。

 ほら、闘志で瞳に炎が宿っているようだし、身体もうずうずしているのがわかる。


 というか、それは私もだ。緊張もするけれど、楽しみで仕方がない。

 負けるのはいやだけれど、それもプラスに出来るのが練習試合なのだから、妙なプレッシャーに押し潰されないで、きっと最大限に近い力を出せるんじゃないかって自分に期待して、私は気分が高揚しているのだろう。


「美鳥、頑張ろうね!」

「ええもちろんです!」


 ファイティングポーズを取る私に、いつもよりも声を弾ませて、美鳥は眼鏡をくい上げしたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る