~読む必要のないあとがき~

 ふんふ~ん、らぶ~らぶ~♪



 あっ! ここ読んでるの?

 まじかぁ……後悔してもしりませんよ?

 怒らないでくださいね?




 さて、模擬プレイ、実践プレイを通して『奇才な脳』に近づけましたか?


 しかし、これはあくまで取扱説明書。


 もしも、答えだけを覚えてゲームをプレイしてもクリアまでの点数は稼げません。


 アルゴリズムに乗っ取った思考では到底このゲームはクリア出来ないんです。



 そもそも、ここまで読んでしまった時点であなたは残念ながら『平凡』です。


 取説なんていうのは、くしゃくしゃに丸めてペットのヤギにあげて、ヤギの口からちょっと文字見えたかも位でないといけません。


 この言葉に怒ったあなたはむしゃくしゃとして、ゲームを完全クリアしようとするでしょう。


 ごめんなさい。あなたがなれるのは『ちょっと変な平凡』です。


 何故なら、このゲームの製作者もただの『奇才に憧れてやまない平凡な変人』だからです。


 ゲームをいくらプレイしようとも製作者以上にはなれません。


 そして、私はこのゲームの売上金を使って親愛なるあの方に推そうと思います。


 平凡なプレイヤーよ

 凡人な読者よ


 私はあなた方の存在に心から感謝します。


 この世の中は、君たちのような人がいるから秩序ある平和が保たれている。


 奇想天外な天才は少数派でこそ正義なのです。


 数少ないからこそ、まばゆい輝きで大衆を惹き付けるのです。


 ではさらばです。


 願わくは、私のこの煩悩ぼんのうまみれの文章で、あの方の尊さと優しさが伝わっていますように……。



 HEY!煩悩ぼんのう

 平凡へいぼんNO!


 では、平凡脳へいぼんのうを宜しくお願いいたします。


 そして、この内容が期待を裏切っていたら本当に本当にすみません。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

平凡脳 @tonari0407

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説