第6話 松木冬子①

「兄さん。すみません、待ちましたか?」

「兄は待つものだろ。先に生まれて妹を待ってるくらいなんだから」

「なに言ってるんですか?」


 カッコつけたら、菜月……いや、冬子に真顔で返された。

 渾身の決め台詞が……。


 まあ、大して待ってないんだけど。


「あれ? 菜月ちゃんは来てないんですね」

「ああ。外出したらすぐボロが出そうだからな。慣れるまでは家でゆっくりしてもらうことにした」

「なるほど、さすが兄さん。英断です」

「菜月に冬子のフリなんてできるわけないから……」


 実際は、朝同じベッドで起きたことで一悶着あって気まずかったからだが……わざわざ言うことでもない。


 菜月は今ごろ、家でだらだらしていることだろう。

 時期に冬休みも終わり学校が始まるから、それまでにはなんとかしないとな……。


「……やっぱり冬子だと雰囲気が違うな」


 じーっと冬子を見る。


 中身が違うだけで、こうも立ち姿に違いが出るのか。

 凛とした引き締まった表情と、ピンと伸びた背筋。纏う空気が全然違う。


「ああ、それは髪を下ろしているからじゃないですか? 菜月ちゃんはいつもポニテですし」

「ああ! なるほど! 道理で」

「私も結んでもいいんですけど、こっちのほうが慣れているので」


 髪型の違いに気づけないとは、俺の注意力のなさが露見したな……。

 これが非モテたる所以か。くっ、訓練が必要だ。


「では兄さん、行きましょう」

「……結局、どこに行くんだっけ? なんか集合場所だけ送られてきたけど」

「決まってるじゃないですか。デートです」


 さも当たり前のことのように、冬子が言った。


「……へ?」


 俺が首を傾げると、冬子も鏡合わせに傾いた。

 冬子はじっと目を合わせたまま、もう一度「デートです」と言った。


「私は今菜月ちゃんですから、二人でお出かけしたらデートでしょう」

「いやいやいや、菜月とは何度も二人で遊んだけど、別にデートってわけじゃないぞ」

「そうなんですか?」

「ああ。だいたい、デートってのは恋愛感情があって初めて名乗れるものであってだな……」


 ふと、昨日の菜月の言葉を思い出す。


 俺は菜月に一度、告白されている。

 つまり、少なくともその時においては恋愛感情があったのだ。

 ならデートなのでは……?


「兄さん?」


 ……いや、ないな。

 菜月は幼馴染だ。二人で出かけるくらい普通のことだよな。


「……ともかく! これはデートではない。兄妹が仲良く出かけるだけだ」

「むう……まあそういうことにしてあげます」


 冬子はなぜか不満そうに、唇を尖らせた。


「……とりあえず、行きましょうか。欲しい福袋があるんです」

「ああ、了解。荷物持ちなら任せてくれ」


 冬子はいつものように自然と腕に手を絡ませてくる。俺の腕を抱くように引き寄せた。


 やばい、当たってる。


 なにがとは言わないが、菜月は冬子よりも大きいから、仕草はいつも通りでも当たってしまうのだ。


「ふ、冬子……?」

「? どうかしましたか?」

「いやさ、その……」


 ちらりと視線を向けると、冬子はきょとんと瞬いた。


 あれ……? もしかしてまったく気にしてない……?


 そ、そうだよな。相手は冬子だ。今さら、体が触れたくらいで気にすることなんて……。


「冬子……今は菜月なんだから、あんまりくっつくのは、ちょっとまずくないか?」


 直接当たっていると言う度胸はないので、遠回しな言い方になってしまった。


「いやです」


 俺の言葉を聞いて、冬子は何を思ったのか、さらに密着してきた。

 俺の腕が、柔らかいものに包まれる。


「……やっぱ好きなんだ」


 ぼそっと、冬子が呟いた。


「うえ!? 好きじゃない! ……いや、男として、あくまで一般的な範疇ではどちらかといえば好きだが、だからといって」

「やっぱり、兄さんは菜月ちゃんが好きなんですね。私がくっついても、平然としてたのに」

「ああ、そっちね……」

「? そっち、とは?」

「いや、なんでもない」


 ふう、余計なことを口走る前でよかった。


 冬子は頭いいのに、意外と鈍感だな。

 もしくは、巨乳になったことがないから気づかないだけかもしれない。


 ちなみに、俺は大きいのも小さいのも好きだ。……何の話だっけ?


「でも、今の私は妹ではないです。幼馴染なら……兄さんと恋愛だってできますよね?」


 俺が邪なことを考えていると、冬子が真剣な顔でそう言ってきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る