アベノマスクはすこし小さい

弓 ゆみ太

第1話

20xx年世界は核、じゃなかったコロナの炎に包まれた


こんな冗談みたいなことが本当に起こるんだから世の中捨てたものじゃない


刺激的なものが嫌いじゃない俺だが、今ある重大な問題に直面していた。


それは阿部さんの口元のほくろが見れないということだ。


他人にとってはどうでもよいことに思えるかもしれないが、俺にとっては死活問題だ


それくらい阿部さんのほくろをのぞかせた笑顔は魅力的なのだ


それはコロナなんていう訳の分からないウイルスに


蹂躙されて良いものでは決してない。


みんながマスクを着けだした頃には、阿部さんの笑顔が見れなくて


別の意味で自粛して、またひきこもってやろうか、とも思ったものだ。


第二次オシャレマスク期と呼ばれる頃は本当に辛かったことを覚えている。


だが、そんな状況にも一筋の光明が見えた。


それは国の政策、もっと言えばかの国の首相が打ち出した画期的な配付物のことだ。


そう、言わずと知れた「布マスク2枚」のちに


「アベノマスク」と揶揄されることになる俺にとっては神のような物だ。


こんな素敵なものを揶揄する奴はどうかしている


俺は心底そう思っていた。


何でかって? 


そりゃあすこし小さいからさ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

アベノマスクはすこし小さい 弓 ゆみ太 @Rio796

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る