指定席・I列13番

 ——————〜♪——————


「え……ッうそ……なんで、あんたがここに……ッ」


 ——————〜♪——————


「ちょッ、なんで私の隣に座るの⁉︎ 確かにお客さん少ないけど……ッ、あんたのチケット私に見せてよ……ッ」


 ——————〜♪——————


「……F列の7……。ここより三列も前の真ん中じゃん……ッ……たぁッ、確かにガラガラなら、席移動したっていいかもしれないけどさ……ッ」


 ——————〜♪——————


「だって……だってぇ、来るなんて……思わなかったから……ッそれに、さっき——怒らせちゃったし……」


 ——————〜♪——————


「暇つぶしって言ったって! で、でも——これ20分1500円だよ? ——アニメに興味無いなら、高いよ……」


 ——————〜♪——————


「……。そうだね、やっと……合流出来たね。……ただクラスTシャツ一緒に申し込むだけなのに、時間かかり過ぎ……だよね、私達————」


 ——————〜♪——————


「はは……新宿ってすごい所だよ。人もいっぱいだし、都会の喧騒ってやつかな——ずっとあんたと電話してた時も、周りからも、通話越しからも色々な音しててさ——」


 ——————〜♪——————


「あれだけ騒がしかったのに、今は……映画始まる前で聴けるBGMしかしないね。まぁ……流石に、そろそろ静かにしなきゃ……暗くなってきたし」


 ————そのヒーラーと、戦士は——最強のコンビである——ドドンッ——剛翼ごうよくが渦巻く疾風の如く、敵を薙ぎ倒す鳥獣人の男……ガルフ——————天才的魔力を持つ、半人前のヒーラー少女、十四歳のコレット——————圧倒的な力を持つコンビに、弱点は無いはずだった——————


「……。あのさ——本当は————新宿駅で、あんたがどこにいたか——気付いてたんだ——あの時ね、耳に当ててたスマホの裏から、私——小声で囁いたんだよ————気付いてなかったみたいだけど——」


 ————その場から逃げ出し、その場から逃す————誰も知らない二人の戦いを————見逃すなッ————『戦士とヒーラーは虫すら殺せない!』————2022年、8月18日————カクヨム系列劇場で公開予定————


「服だって、こんなに張り切ったのにさ……本当に、二人で一緒に出かけるんだって意識したら——急に緊張しちゃって……思わず、あんたから逃げちゃった……」


 ————劇場内での映画の撮影・録音は犯罪です————法律により 十年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金。または、その両方が課せられます————


「あれからね——早くあんたと合流しなきゃって、頭では分かってたのに、なんか……会うの凄く恥ずかしくて、新宿の周りをウロウロしてた……私って、ホント……面倒臭い、女の子みたい——」


 ————不審な行為を見かけたら、劇場スタッフまでお知らせ下さい——ピピーッ————また、市販の音楽や映像が違法にアップロードされたものと知りながら、ダウンロードするのも犯罪です————


「……今も、劇場ロビーだから、もう言い訳出来ないよって、自分に言い聞かせてたのに——こうしてまた理由つけて————やっぱり、逃げちゃった……」


 ————ブーッ——映画館では、鑑賞マナーを守りましょう————上映中は、携帯電話・その他通信機器の電源をお切りください————


「だから……映画見終わったら、絶対に会おうって決めてたけど……どうだかな……だから、そっちから来てくれたの————びっくりしたけど、正直言うと……すごく——嬉しかった」


 ————ご鑑賞中のおしゃべりや大きな音をたてる事、前の席を蹴る事は他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮ください————


「……だから……今度は——ううん、——私から、行動……しなきゃ……だよね——」


 ————劇場内は、禁煙です————


「もう、映画始まるから……ちょっと、耳貸して——?」


 ————マナーを守って、楽しく鑑賞しましょう————


(私ね————一緒に文化祭実行委員になった日から——あんたの事、好きだったんだ————)


 シーッ……——————。


(劇場内は、静かに……しなきゃ、だよ?)


 ドクン、ドクン——ドクン、ドクン————ドクン、ドクン————ドクン、ドクン————……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

待ち合わせに何故か遅れる、橘川さん 篤永ぎゃ丸 @TKNG_GMR

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ