合流場所・新宿歌舞伎町

 ————こちらは——新宿警察署です 新宿区内は————条例で、客引き行為が禁止されています————ご通行中の皆様も、客引きにお金を渡さないよう、注意してください————


『はぁ……ごめんね? 結局、歌舞伎町で落ち合う流れになっちゃって……さっきみたいな所だと、分かりやすい目印があんまり無くてさ。なんだかんだアミューズメント施設がある、こっちならお互い迷わないかなって……』


 ————みなさ〜ん! 歌舞伎町、楽しんでますか! ——ここは人がいっぱい、お店がいっぱいの賑やかな町だけど〜……客引きに付いて行ったらダメなんだよ—— ——そうなの? わたしぃ、今お金に余裕があるから、奮発しようと思ってるんだけど—— ——あーッ、絶対にダメダメ! 本ッ当〜に、ぼったくりな額を請求してくるんだってぇ—— ——うわ〜、こわーい……うん、私も気を付けるようにするね。ご通行中の皆様も、客引きにご注意を—— ——以上、アナウンスは声優の小岩井ことりと……前田佳織里が————


『うん、歌舞伎町の映画ビルで待ち合わせで大丈夫だよ。 んん? あー……さっきの男の人達は、なんとか振り切ったよ。人通りが多くて、本当に助かった……こんなに怖いとこなの、新宿ってさーッ!』


 ————客引きをしている諸君! 客引きによる、詐欺被害が今、多発している! 客引きは違反行為だ! 直ちにやめなさい! こちらは、新宿警察署である! 客引きに渡したお金は、絶対に戻ってこない! だから客引きにお金を渡したり、ついて行かない様にしてくれ————


『にしてもさ……客引き注意のアナウンス、さっきからめっちゃガチ過ぎない? 声優さんを起用してるかと思えば、警察署の直球的なセリフが凄すぎだよね……流石、欲望の町——今お昼だけど、なーんか危険な香りがしてくるよ〜……』


 ————こちらは——新宿警察署です 新宿区内は————条例で、客引き行為が禁止されています————ご通行中の皆様も、客引きにお金を渡さないよう、注意してください————


『うっわあ、これさっきと同じ、女性警察官のアナウンスじゃーん……治安大丈夫なの、ここはー……なんか、さっきもひったくりがあったってSNSで呟かれてたし。うぅ……早くそっちと合流したいよ〜、ここって女子高生が一人で出歩いていい場所じゃないよね、絶対……』


 〜♪ ドスゥン……、ドスゥン……ギャオォオォォ————————ッッンッ! ゴォオオオッ————ッ! ギャオォオォォ————————ッッンッ! ドスゥン……、ドスゥン……!


『あっ! これが噂の、劇場ビルの上にいる怪獣の鳴き声だよね! 今、電話越しに聞こえた! じゃあ、そっちも近くにいるよね! へえ〜……熱線みたいなの吹いてるーッ! すっごーいッ! ——カシャッ——』


 ————客引きをしている諸君! 客引きによる、詐欺被害が今、多発している! 客引きは違反行為だ! 直ちにやめなさい! こちらは、新宿警察署である! 客引きに渡したお金は、絶対に戻ってこない! だから客引きにお金を渡したり、ついて行かない様にしてくれ————


『う……ッ即、現実に引き戻された……ッどんだけ、ここは客引き行為が深刻なのさぁ……ヒッ! そっちから、怖い声するけど大丈夫なのぉ⁉︎』


 ——ゴラァッ! 出るとこ出るかぁゴラァ! 散々コケにされて、黙ってられるかっちゅうねん! オイ、この野郎……やってやろぅやないけぇッ——


『雑居ビルの裏だから大丈夫って言ってもさあ……ま、巻き込まれないでよぅ? 柔道やってても、怖い大人の人には一人じゃ絶対勝てないよぉ! えっ、もっと近くで聞いてみようって……危ないからやめてよ、バカッ!』


 アァッ⁉︎ なんやその態度はぁッ ブッ殺————こちらは——新宿警察署です 新宿区内は————条例で、客引き行為が禁止されています————


『んな……ッからかわないでよぉ! 私は、さっきナンパで怖い思いしたんだから、冗談じゃ済まされないのッ! いいからそのまま、素通りしてよねッ!』


 ————ご通行中の皆様も、客引きにお金を渡さないよう、注意してください————ガラガラガラ……ッ——うっへへへ——リンリーンッ——ガタンゴトン、ガタンゴトン——キャハハ、マジ最高——やば〜いッ————客引きをしている諸君! 客引きによる、詐欺被害が今——


『ふー……、私は今、劇場ビル広場に着いたとこ! そっちは? ——歌舞伎町のどこか……はぁ……もっと具体的に言ってよ。近くにあるお店の名前言ってくれたら、私の方で調べるから——うん、目の前にプレミアム・エッセンスって名前って店——?』


——ここは人がいっぱい、お店がいっぱいの賑やかな町だけど〜……客引きに付いて行ったらダメなんだよ——ブロロロ……ッ——じゃない? キャハハ——カラオケ、ドリンク飲み放題で——うわ〜、こわーい……うん、私も気を付けるようにするね。ご通行中の皆様も、客引きにご注意を——


『んーと——素人娘からテクニシャンな女の子まで、最高級のおもてなしを提供するふうぞくて……ッ——ッ⁉︎ なッ、、なななッ! 私に何、検索させてんの——ッ⁉︎』


 ——こちらは、新宿警察署である! 客引きに渡したお金は、絶対に戻ってこない——あはは——コツコツコツコツ——いらっしゃいませ〜——マジっすか——新宿区内は——条例で、客引き行為が禁止されています——


『たまたま近くにあっただけぇッ⁉︎ ぜったい嘘ッ! どーせ、興味本位でふら〜っとそういう繁華街に吸い寄せられたんでしょッ! やっぱり男子って、みーんなそうなんだねッ!』


 ——……——でさー——……——客引きは違反行為だ! 直ちにやめなさい! こちらは、新宿警察署である——……——チリンチリーン——フハハハハッ——ガコンッ——……——ウィイイィインッ——


『……ッ、ば、ばか……大声上げちゃったから、他の人から私変な目で見られてるじゃん……ッ、私ビル中入って待ってるからッ! またすれ違いになるって? エスカレーター上がって映画館ロビーに来るだけだから、大丈夫でしょッ! もう、本当恥ずかしい……ッ一回、電話切るねッ!』 


 ピロンッ……ッ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る