待ち合わせ場所・南新宿カフェ

『もおぉおッ! 何で急に通話切れたかなぁ⁉︎ え……? ——スマホ充電切れたって——いっつもゲームアプリばっかりしてるからだよッ学校でもそうだしさぁ!』


 ——いらっしゃいませ、ご注文をお伺いします——


『全然繋がらなくて、すっごく心配したんだからぁ! 先にカフェ入って、何十分も待ってたけど他のお客さんもいるし、テイクアウトで一回お店出ちゃったよ……今、店内なの?』


 ——はい——はい、店内でお召し上がりですか? はい、バニラクリームフラペチーノ——そちらにチョコチップ追加とモカシロップに変更……チョコレートソースを追加——ですね、かしこまりました——


『えっ、フラペチーノってそんなにカスタマイズ出来るの⁉︎ ……私いつもレギュラーメニューで頼んでるから、知らなかった——うん……うん、ダークモカチップクリームフラペチーノよりチョコ増しで美味しいんだ……へぇ〜、裏メニューみたいで、すごいね!』


 ——はい、以上で1820円になります。 電子マネーのお支払いですね、こちらにお願い致します——ピヒッ——はい、ありがとうございます——


『えっと、バニラクリームフラペチーノをオーダーして、チョコチップと、チョコレートソースと……なにかのシロップに変更して……コンディメントバーで更にココアパウダーをかけて……。んなぁああッ——そんなに、覚えられないよーッ!』


 ——只今お作りしますので、座席にてお待ち下さい。——お次のお客さまどうぞーッ! ——いらっしゃいませ、店内での————


『今お店混んでないの? 席取れる訳? あー……お一人様席なら空いてるって事かぁ……。さっき私は二人席希望したから、ダメだったんだね』


 〜♪——ガタンッ——いらっしゃいませー、お伺い致しまーす——カチャリ……——はーい——いらっしゃいませー、お席のご確認からお願い致しまーす——


『え? 今、私はどこにいるかって……。うーん……一回カフェ出て、コンビニ行ってたの。すれ違いで、迷惑かけちゃったから、なんかお詫びしたいなって。お金下ろしたり、コンビニスイーツ見たり……』


 カチャッ——なにそれ——でさー——ギィイイッ——昼が——カタカタカタカタ……——はい、はい——次プロジェクトは————本日————いらっしゃいませー——


『んー、そうだよね。だからそこで待ってて! 私の方からそっちに向かうから。……それにしても、結構頼んでるんだね、カスタマイズしたフラペチーノに——シフォンケーキにクリームドーナツ、クラブハウスサンドって……食べ過ぎじゃない?』


 ——あはは——お願いしまーす——いらっしゃいませ〜——カチャ、カチャリ……——ブロロロ……ッ——ありがとうございまーす——二十分くらい——チャリンッ——


『この程度小腹って……! はぁ……いいよね、バイトしてる人はさ。そうやって軽食で奮発出来るんだもん。私みたいなお小遣いで生きてる女子高生は、500円でも高いんだからッ!』


 ——お客様、お待たせしました。こちらの商品でお間違いないでしょうか。——はい、コンディメントバーはあちらになりますので、お好みでお使い下さいませ——ごゆっくりどうぞ〜——


『だいたいさぁ、学校のお昼でも大きなお弁当プラスでコンビニおにぎり二個持ってきてるよね。そんなに食べてたら太るよ〜? ん? ——運動部なら、これくらい必要って——流石、柔道部……』


 ——パタンッ——コツコツコツコツ……——ありがとうございまーす——カランッ——いらっしゃいませー、お先にお席の————コポ……コポポポ——あっ、でもさあ——ガタンッ————


『ふふ……だってさ……食べっぷりとか見応えあるし、話してる事もくだらないけど、面白くて、思わず聞いちゃうんだよね——だから学校で——つい、そっち見ちゃうんだ』


 ——ガチャ……——マジ————いらっしゃいませーッ——ピッ、ピッ——あははは——コンコンッ——パパ〜、ドーナツがいい————バンッ……キュッ——お客様〜、恐れ入りますが————


『フッ……あはは、ホント、言ってる事面白い! うん。うん……あー、そうそう。今年の文化祭ウチのクラス、出し物クレープだからね! 最近、私達実行委員会も忙しく——』


 ——ね——ねぇ、お姉さ——お姉さ——一人? 今から——ど——い——の——?


『……ッ、でさー、私達のクラスTシャツ、超真っ黄色だよね〜……しかも、背中に担任の名前がデカデカと……、書いてあるの……マジで——』


 ——ねぇって——君だよ君——そ——スカート可愛い——ぇ〜、これから誰——待ち合わ——なの——?


『……ッ、わ……ッ私……ですか?』


 ——そうそう。あのさあ、俺らと今から歌舞伎町へ遊びにいこーよ——


『や……ッ私、これから……約束があってッ』


 ——約束〜? でもさあ、さっきからお姉さんここら辺ずーッとウロウロしてるよねぇ? もし、道案内が必要なら、俺らが連れてってあげるけど——?


『だぁッ大丈夫ですから……ッ、あ……ごめんね。なんか……私——』


 ——えー? 何、もしかして彼氏とかと電話中なのー? まず、目の前にいる俺らと話して欲しいなぁ〜——


『ち、ちがっ……私は、クラスメイトと……買い物の約束が……この後、待ち合わせてるんですッ』


 ——ほーん、じゃあお友達と合流出来るまで、俺らとおしゃべりしよーよ、なんなら、暇つぶしになるいい店、紹介しよっかー? へへ……——



『だ、大丈夫ですからッ……ごめんなさいッ、失礼します……ッ』


  ——あー、待ってよ〜。もうちょいお喋りしようよー——ねぇ、ねぇ、どこいくのさ〜——


『……ッ……ハッ、ハッ……ごめ、なんか……ッ私……二人組の男の人に……ッ話しかけられて……ッ、うん……大丈夫だけど……ッ追いかけてきてる……ッぽくて——』


 ——ねー——ね——無視——ってば——俺らと——もっと——話して——こー——よ——


『……ハッ……ッ、ハ……ッハ……ッあのさ……ッ、ちょっと、そこまで……ッ……いけないかも……ッ、待ち合わせ場所……ッ変えて……貰って……ッいいかな……ッ』


 ——お姉————さ————待ッ————話————だけ————して————


『うん……ッ、うん……、今——二人組を撒くために、よく分からない路地裏入っちゃった……、落ち着いたら位置情報で、どこにいるか確認してみるから……そしたら、待ち合わせ場所連絡する……』


 ——……ウゥウゥウ……——……ウゥウゥウ〜……——


『うん……大丈夫。ちょっと不安だけど、……電話すぐ、出るようにするって言って貰えるの……すごい、頼もしい……』


 ——……ピーポー……ピーポー、ピ——ポ ピ——ポ ピ——ポ ピーポー、……ピーポー…………ピーポー……——


『じゃあ、一回切るね……うん。また……後で。心配してくれて——ありがと……』


 ピロンッ……!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る