第49話 遅刻 × 領有権の主張

『ヤバいっ!』


 起きたのは午後五時だった。


『あ…… ワンが言ってたのはこういうことか!』


「クリスティーヌ! アンナ! ヤバいよ、もう十七時だよ、起きて!」


 まだ、二人は眠そうにして、起きてるのか寝てるのかわからない様子で目を擦っている。


「もう十七時だよ!」


「多少遅れてもいいじゃない」

クリスティーヌが寝ぼけてる。


「じゃあ、誰かに遅れるって連絡してよ! 僕は誰の連絡先もわからないんだから!」


「わかったわ」

髪をくしゃくしゃしながらアンナが携帯を探す。


『この二人ってやつは!』


 今まで好き放題されている。


 英人は、最初が肝心でお灸をすえる必要があると判断した。


「起きろっ! そしてこっちにこいっ!」

英人がリビングのほうから叫んだ。


クリスティーヌは一気に飛び起きた。

アンナは携帯を手から落とした。


 彼女たちは、今まで怒られた経験がほとんどなかった。怒られた記憶といえば、鍼の先生をしていたジンにぐらいだが、ジンは静かに怒るタイプだった。


「座れっ!」


クリスティーヌとアンナは床に座った。


「好きって言ってくれるのは嬉しいけど、eightersとの時間も大切なんだ! これからみんなで世界を変えていくんだろ? それなのに遅刻はよくないだろ? わかるよね?」


 二人とも声をあげて泣き出した。頷いているようにも見えるが、嗚咽混じりで息を乱してるからよくわからない。


「もちろん、二人との時間も大事だと思ってるけど、スイッチが必要だろ?」


 やっぱり頷いているのかはわからない。


「ずっと、一緒にいてくれるんだろ?」


 これには激しく頷いているのがわかった。


「なら、約束したら守る。これを忘れないで!   って自分も寝過ごしたんだけどね」


 そう言いながら、二人の頭を撫で撫でする。


「「ごめんなさい」」


「わかってくれたらいいんだよ。じゃあ、遅れるって連絡して、急いで用意しよう~」


 結局、英人は午後六時にeighters宅に着いた。


「ごめんなさいっ!」

英人が頭を下げる。


「昨日の予想どおりだからいいよ。むしろ早いぐらいかな」

ワンが笑いながら返してくれた。


二人は、『泣いたから準備に時間がかかるので先に行っておいて』とのことだったので英人だけ取りあえず来た。


「じゃあ、軽くつまみながら、昨日の話の続きをしよう」

ワンはそう言ってテーブルにつく。


 机には色んな種類のピンチョスが並べられている。


『どれも美味しそうだなあ』


「あ、英人はそこね」

ドゥーエが席を指差して教えてくれた。


「食べる前に、簡単にこの家のルールを説明するよ。普段食事するときは、そこのコースターに『赤』『白』『ビール』『水』『炭酸水』『なし』って書いてあるから、それを選んで自分の席に置いてね。そしたら、サラかセレナが持ってきてくれるから。『なし』の場合だけ自分で冷蔵庫に取りにいくんだよ」


「あと僕とドゥーエは、撮影以外はみんなもリン、エミリオって呼ぶことが多いから、英人もそっちで呼んでくれたほうが嬉しいかも。他のみんなは名前よりeighters名で呼ぶことが多いかな」

リンが流れるようにすらすら説明してくれた。


「英人はHidetoとe-toどっちがいいかな?」


「どっちでもいいけど、議論するときは『e-to』でいたいかな」


「なら、僕たちはエートって呼ぶことにするよ!」


「じゃあ、早速食べながら話を始めようよ」

オイトがピンチョスの爪楊枝を流れるような所作で手に取った。


「まずは、エジプトと交渉してビル・タウィールをもらおう! スーダンも説得しないとだね」

エートがそう言うと、みんなが笑った。


「ん?」


「何かおかしなこと言った?」


「午前中に交渉して、既に許可は取り付けたよ」

リンが笑いながら言った。


「え? 早すぎない? しかもそんなにすぐいいよとはならないんじゃないの?」


「ぼくたちはエジプトには『貸し』があるからね」

タラータが堂々としている。みんなは笑顔だ。


研究の結果、ミイラはそれほどすごいものだったらしい。


「スーダンは?」


「エジプトに紹介してもらって連絡したよ。スーダンももとから領有権を主張してないしいいんだって」


「そんな…… どうやって? 交渉材料は?」


「僕たちはあそこに国を作るから、それができたらパスポートなしで入らせてあげるよ。あと税金もかけないで置いてあげるよって感じだね」


「さすが、リン! すごいよ、もしかして僕の考えも読んでくれたの?」


「少しはね」


「じゃあ、あの土地は自由にできるんだね。もう次のステップか、思った以上に早いね! 次はアントニオに油田掘削会社と、地下工事ができる土木建設会社を買収してもらってほしいんだ!」


「それも終わってるよ。まあ、まだ会社を完全にとはなってないけど、アントニオには依頼しといた」

エミリオもニヤニヤしている。


「作るんだよね?」

チルがそう言ってみんなに合図した。


『そろそろ地底国家造って避暑地とか良くない?』


eighters全員の声が揃った!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る