第40話 降臨 × 今までに感じたことのない感覚

「はぁ……」


何回もため息をつきながら、英人は帰宅した。


あれからもミスが続き、今日は上司にこっぴどく怒られた。


『なんでか、今日は厄日だったなあ』


そう思いながら、いつものようにパソコンを起動し、チャット画面を2つ開く。


『ピロンッ』


メッセージの着信音が鳴った。


『仮装パーティーへのご招待 eightersより


こんにちわ。


僕たちと会う場所を、アメリカにするか日本にするか、悩んでいるだろうと思ったので、みんなで相談の結果、英人さんに気軽にアメリカに来てもらえるように、仮装パーティーをしようと計画しました。


僕たち全員も、当日は仮装してお出迎えをさせていただきます。


なので、英人さんも何か仮装して下さいね。


日程は、日本のお盆に合わせました。もう航空機のチケットは、そちらへ郵送手配済みです。


空港に着いたら、迎えを用意しておりますので、お声がけするのをお待ちください。


そのまま一度ホテルに案内するので、衣裳に着替えてもらい、また車に乗って僕たちの家へ案内します。


僕たちは、英人さんの仮装を楽しみにしています。


では、会える日を楽しみに。


eightersより』


これは……






これは、ワクワクするっ!


英人の脳が、思考を認識する間もなく、仮装衣裳や、コスプレ、動物、ヒーロー、妖怪、ありとあらゆるものを、映像化していく。


英人には、今までに感じたことのない感覚。


身体中に血が巡っているのがわかる。


深呼吸して、落ち着いて考える。


流石、いいところを付いてきたな。ワクワクしまくっちゃってるよ。でも、仮装って、8人もいるから、被っちゃうと最低だよな。


俺がどんな姿で彼らの前に現れるべきか。


それは俺にしかない妄想で、知識を捻り出さなければ!


そして、絶対に彼らと被ってはいけない。その可能性をゼロにしなければ!


一時間


……


全知全能神のゼウスとか?


二時間


……


エジプトミイラとか? なんとなく被りそう。


三時間


……


海外で有名なアニメのキャラとか?ベタだな。


……






『神が降臨した! これだっ!』


英人はメッセージを返信する。


『親愛なるeighters様へ


三度に渡るメッセージをいただき、ありがとうございます。


また、私を熱心に見てくれていたようで、驚きでしたが、それを知れてうれしかったです。


私のどこを気に入っていただけているのかは、わかりませんが、ポテチ×コーラ動画も楽しく見させていただきましたし、驚きもしました。


そして、仮装パーティーへのお招き まことにありがとうございます。


是非、参加させていただきます。


私もeightersの1ファンなので、当日お会いできるのを楽しみにしています。 久里 英人』


送信。


英人は、既に仮装に頭が行っているため、当たり障りのないメッセージを送信した。


よし、まずは全身タイツだな。

後は、15mmぐらいのやつを何種類かと10cmぐらいのやつを数種類と、長いやつを数種類だな。少し綺麗なのと可愛いのもいれて、注文しよう。


よしっ!


通販で注文を終えた。


明日からは定時帰社して、衣裳づくりだな!


翌日から作業は始まった。


そそくさと足早に帰宅する。


タイミングよく、宅配便が届いてさっと受けとり、全て部屋に広げて分類する。


まずは全身タイツにベースの15mmのやつを全体に縫い付けていく。


全身タイツの右腕は、肘から下をカットした。


『握手するだろうし、右腕は動きやすくしておかないとな』


毎日、帰宅しては衣裳を作って行く作業に没頭したが、英人は、議論チャットがなくても、不思議とストレスが溜まらなかった。


全身タイツに15mmのやつが、何種類も縫い付けられ、もう、タイツが見える部分はなくなった。


『よしっ!これで全体は完成』


次に10cmぐらいのやつを、肩から垂れる感じで縫い付けていく。後は、右胸・左腰・左太もも・背中にランダムに縫い付ける。


『お、いい感じだ』


そのあとは首回りに長いのを束にしてマフラーみたいに縫い付ける。少し背中の方にも垂らしたり。


頭部も、10cmぐらいのやつをベースに、少し長いやつも使って縫い付ける。


『意外とかっこいいな!』


あとは赤い綺麗なやつを心臓の部分に8つ・左腹部に2つ・その少し下にも2つ縫い付ける。


頭部・前も少し・背中には黄色と白の可愛いのを縫い付ける。


『よし、完成だっ!』


一度着てみて、微調整は終わった。


『さあ、いざ、仮装パーティーへ!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る