こうかんさつじん

結騎 了

#365日ショートショート 186

「なんだって!つまり交換殺人の疑いが?」

「そうなんです、警部。田中が鈴木の妻を殺害し、鈴木が田中の妻を殺害した線が浮上しました。田中と鈴木の接点は、馴染みのバーで一致しています」

「そこで出会って共謀したという訳か。アリバイが個々にあるなら、それを崩すのは面倒だな」

「警部、本当に面倒なのは、アリバイじゃないかもしれません」

「……というと?」

「実はこの事件、不倫のもつれのようなんです。田中は鈴木の妻と、鈴木は田中の妻と、それぞれ男女の仲にあったとか」

「なんだって、ダブル不倫じゃないか」

「はい。それも、それぞれかなり熱烈に好き合っていたようで。お互いを永遠のものにするために、共謀して殺した線が濃厚です」

「好感殺人、か……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こうかんさつじん 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ