第4話

犯人の前に立つこれで、所属が、きまり


片山との関係も明確になる


青いブラウン野長髪は、いまでも


保っており、金髪な目は、いまでは


視力が、伸びた 青い制服は、


貴婦人服のアリスドレスとなっている



青髭の男は、女を容疑者して


取り囲まれている。


婦人は、向かってゆく


まるで、ディアンヌのような女だ。



これからは、女アナウンサーの殺害同期


こいつに違いない


中肉な中背な男で、年齢は、35歳で、


髭は、あまり生やしておらず


対して変わらない男が、犯人ー。




女アナウンサーの真子の記憶が、


流れ込み。これからの逮捕は、


流れない。



もしかして こいつの容疑者はー。



写真で、見ると、若い女優のようだ


これは、アナウンサーとしての


仕事の握っていた証拠。



悔しがって 涙をする婦人


くやしいか?(片山)


はい 教員 (婦人)



これが、名探偵だよ (片山略ー)



これからは、探偵から淡々と教える


筋トレのビデオ 


片山は、隅々まで、教えてくれる、


身体が、軽い (婦人)



さすがに固くなっていた (片山)



毎日おかしいと思っていた (片山)



秘密親父が、鼻血を、出して倒れていた。


極道で進めることもおかしいな


探偵ですよ (婦人)


秘密親父は、肩を下ろした


中方な事件だったな (片山)


これからは、ハイなダンスが、


二人の中で、行われた。



それを除く 警官ー。


扉が、閉まる。



秘密親父は、頑なにテレビ局を


睨む なぜか この事件は、


おかしいー。



婦人が、ストレッチを4回もした。


腰の屈伸をしている。



畑事件で、空を見ている横山


やはりあの事件ら、知らないね婦人(横山)


片山は、横山と空を見ている。


二十世紀のお笑いを見ている婦人は、


あの時より好調なダンスを


踊っている。



もはや あの時の悩みが、


吹き飛んだような


二十二世紀のあの時ー。



これからは、その空から流れる


ことに関したことがらにしている


婦人ら、ある裏山に呼ばれた


秘密親父は、悲惨な事件が、


行われていた。



誰がしたの (婦人)


横山さ (片山)


正義的処理とかじゃないよね


真紀子というアナウンサーだけど


処理を考えてこねるな



青い炎が、起こる


処理されているアナウンサー


子供のいつしかの事件を


思いよせる。



時間は、深夜4時


再びは、ハイなダンスが、行われた


秘密親父は、雛菊な悪道よ


正義的な処理は。行われた。



片山は、踊るタイミングを


失わなければよかったのだ。


一人一人のダンスから


悪魔も喜ぶー。



女アナウンサーの心理を


破壊できてもない正義ら、


行われた


複数の警察官が、


(依頼ご苦労)と探偵と交わす。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪魔探偵婦人 39 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る