第31話.恋人たちの時間

 


 話したいことがある――。


 そう切り出したセシリーに対し、ジークは不思議そうな顔をする。


「今じゃ、駄目なのか」

「だ……駄目よ!」


 くわっと目を見開いて拒絶するセシリー。

 セシリーにだって心の準備が必要だ。心以上に、解毒薬の準備が必要不可欠である。


 次に会ったときには、問答無用でジークに薬を飲ませねばならない。

 だから今、彼に言うべきことはひとつもないのだ。


「……そうか、残念だな」


 が、なぜかジークは言葉通りひどく残念そうな顔をする。

 わけが分からずぽかんとするセシリーの頬を撫でると、ジークは耳元に一言。



「……行かないで、傍に居てって、おねだりされるのかと思ってたから」



 イカナイデ。

 ソバニイテッテ、オネダリサレルノカトオモッテタカラ――?


(な、なん、なんですって……っ)


 ぶるぶるぶる、とセシリーは痙攣するように震える。

 裏返せば、それはつまり、ジークがセシリーにそう言ってほしかった……ということになるわけで。


 ちらりと顔を見れば、ジークは自分で言ったくせにほのかに目元を赤らめている。

 どうやら恥ずかしかったらしい。


(この人……可愛すぎるんだけど?!!!)


 セシリーの感情は爆発していた。

 臨界点をあっさり突破し、惚れ薬がどうどうという常識を超越し、ジークへの愛おしさだけで辛抱堪らない気持ちになってしまう。


 ジークの首にしがみついたセシリーは頬を膨らませる。


「そ、そんなこと言って、私が止めたって行くんでしょ!」

「まぁ、それは。仕事だから」

「ほらやっぱりー!」


 ぷっぷく膨れるセシリーは、すっかりご機嫌斜めである。


 ――否、実際は不機嫌なわけではない。

 これは「私はへそを曲げてますよ、だからあなた、がんばって機嫌を取ったほうがいいですよ」というわっかりやすいアピールである!


 そしてジークは、それを一瞬で“理解”するデキる男である!


「からかって悪かった。セシリー、機嫌治してくれよ」

「せしりー、知らないもん! じーくのばかばかぁ!」


 ぽかぽかしてくる拳を軽く受け止めると、ジークはセシリーの腰と膝裏に手をやった。


「!? っきゃ」


 急に、身体が宙に浮かぶ感覚。

 驚いてしがみつくセシリー。そんな彼女の耳に、ジークの声が届く。


「ほら、部屋に戻ろう。病み上がりなんだから、身体を休めないと」


 恐る恐る、セシリーは目を開いていく。

 そうして、自分のおかれた状況を知った。



(おひッ…………お姫様抱っこ!!)



 お姫様抱っこが登場しない恋愛小説は、恋愛小説にあらず――そんなことわざができるほどの知名度を誇り、乙女から憧れの眼差しを一心に向けられてきた体勢が、それである。


 ひとりの女子を軽々と抱き上げて微笑んでみせるヒーローの、どれほど輝かしいことか!

 ここで「重っ」とか「うっ」とか呻いたりした場合は、即座にフラグは叩き折られることとなるのだが、ジークは大地に深く根を張る大木のように悠々と、セシリーのことを抱き上げてみせているのだ。


 その安心感たるや!

 セシリーは今、太い枝と枝の間に張られたハンモックで眠りにつく、姫君のような気持ちになっていた!


「ほら、行くぞ」

「は……はひ♡」


 こくこく頷くしかできないセシリーである。

 実はお空デートの際にスノウの口から助け出されたときも、ジークにお姫様抱っこされていたセシリーなのだが……そのときのことは気を失っていて、覚えていないのだった。


 驚くスウェルや侍女を置き去りにして、ジークはセシリーの部屋へと向かう。

 とろとろと液状になって蕩けそうになっているセシリーの身を、そっとベッドの上に横たえると、ジークは枕の位置を調整して、シーツまで丁寧に整えてくれた。


「水は飲むか?」

「……ううん。大丈夫」


 甲斐甲斐しく世話を焼いてくれるジークに、セシリーはトキメキが止まらない。

 やがてベッドの横にしゃがみこんだジークの手に、セシリーは手を伸ばした。


「……無事に戻ってこないと、許さないんだからね」

「おう。分かってる」


 嬉しげにジークが頷く。

 ごく自然に、絡めた形で手を握り合った。指と指の間で、ジークをより深く感じられる。


「本当に、本当に本当に、許さないから。怪我をするのも、髪の毛一本を失うのも許さないから」

「けっこう厳しいな」

「当たり前でしょ!……ジークは、だって」


(全部、私のだもん)


 その言葉だけは、セシリーはぐっと喉奥に呑み込む。

 寂しげで、切なげな表情を、ジークはじっと無言のまま見つめている。


 セシリーが、赤い顔でじっと二人の指先を眺めていると……彼女の手の甲に、ジークはそっと唇を落とした。


 温かくて、柔らかい。

 そんな唇の感触だった。


「俺は必ず戻ってくる。セシリーのところに」

「!!!!!」


 それはまるで、死地に向かう戦士が、恋人に告げる誓いのような――。

 ――いや、実際に飛竜乗りは死亡率が高い危険な職業なのだが。



 まさしくそれは、特大ソロホームラン。



 誓いを立てる清らかな眼差し。

 恋人を勇気づけようという心意気。


 口づけたあと、少し恥ずかしそうに伏せられた瞳――そのすべてが、セシリーの心のド真ん中を撃ち抜いていく。


 二人が会うのが約二週間ぶりだったという事実も、実に効果的に働いた。

 その間、ジークへの思いを封印してきたセシリーだけれど、会えたことで気持ちは噴出状態だったのだ。

 そんなとき、ジークに場外ホームランなど打たれてしまえば、野手のセシリーに抗う術はない。


 というわけで、すっかり目を回したセシリーは、


「…………はうっ」

「お、おいっ? 大丈夫か、セシリー!?」


 一鳴きして、そのまま気絶したのだった……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る