第16話.お空デート

 


(あっ…………死んだわ)



 最近、「死んだな」と立て続けに思うばかりのセシリー。

 しかし飛竜――スノウの口にばくりと咥えられたとあっては、誰だって死を予感するものだろう。まだ意識が残っているのがいっそ不思議なくらいだ。


「ま、待て! スノウ!?」


 そのままスノウは背にある翼を広げ、大きく動かしている。

 突風のような風が巻き起こり、目も開けていられないほどの土煙が発生する。スノウは飛び立つ準備をしているのだ。それに気がついたジークは、くそっと舌打ちすると、スノウの背に飛び乗った。


 飛竜用の鞍も括りつけられていない。手綱もない。ゴツゴツとした岩肌のような硬い皮膚の上に直接跨がり、ジークは下のアルフォンスに呼びかけた。


「アル、ロープだ!」

「そんな猟奇的なアイテム、オレは持ってないよ。小道具に頼る男は三流だ」


 わけの分からないことを言いつつ、懐から取り出したロープを投げるアルフォンス。

 ジークは器用にロープを使い、自身の片足をスノウの胴体にくくりつける。あまりの状況にシリルは悲鳴を上げ、彼の眼鏡が割れた。


「隊長! 危険です、振り落とされます!」


 割れたレンズが肌に刺さりつつも、必死に叫ぶシリル。

 だがジークは、そんな提言には耳を貸さない。誰よりも愛おしい少女が飛竜の口に咥えられているのだ。


「ここで引くなら、男じゃねえんだよ!」

『グルッ……』


 スノウが大きく喉を反らしたかと思えば。


 スノウは片足でダン! と地面を突き飛ばすように叩き、一気に真上に飛び上がっていた。

 ぐっ、と歯を食いしばるジークに対し、口の中のセシリーはといえば。


(ふりゅうううううっ!?!)


 スノウの口の間から勢いよく襲いかかってくる風にやられ、口の中身が乾燥しきっていた。

 しばらくそのまま真上に向かって飛んでいたスノウだが、雲の上までやって来ると落ち着いたのか、上体を風に沿わせてのんびりと飛翔する。


 翼が羽ばたくたびに、その音にセシリーは震えた。何がなんだか分からないのが余計に怖い。

 小刻みに震えるセシリーに、もどかしげにジークが叫ぶ。


「セシリー、無事か!?」

「へぁ……あい……?」


 セシリーは力を振り絞って、なんとか返事をする。


(あれ? ジークも、一緒に死んだの?)


 だが冷静さとはほど遠い。


「あぇ、私。死ん……?」


 恐怖のあまり、セシリーが混乱の最中に居ると気がついたのだろう。

 頭上から、ジークが努めて落ち着き払った声で言う。


「さながら、そうだな。これは……あれだ。空でデートしてるようなもんだな」

「お空で、デート……!?」


 それを聞いたとたん、カッ! と目を見開くセシリー。


(お空で、デート!)


 よくよく目を見開いてみれば、スノウの口の間から覗くのは青い空と白い雲。

 自分の身体と同じ高さで流れる雲を見るのは、初めてのことだったが……その特別さが、ますますセシリーを興奮させる。


 なぜならば。

 世界広しといえども、飛竜の背(口)でデートをするカップルは、きっとセシリーとジークが人類初である。


 それって。

 それって。

 それって!




「ロッ…………ロマンチックだわ~~!!!」




 すべての恐怖を、“ロマンチック”が塗り替えていく!


 すっかり元気になったセシリーは、スノウの長い舌に身を委ねた。

 生ぬるくて、べとべとしていて、ちょっぴりくさいような気もするが、セシリーの中ではギリギリロマンチックが上回る現状だ。神の隙間から、どろどろとした粘液が額を伝って流れ落ちてくるが、まだ、まだ大丈夫だ。


「だけど、妬けるな」

「え?」

「俺の舌さえ、まだセシリーを味わってないっていうのに」


(もう好きにして~~~!!!)


 じたばたと手足を振ってセシリーが身悶えたため、スノウが苦しげに『グエッ』と鳴いた。

 ジークはロープを器用に使い、そんなスノウに指示を出そうとする。一時はどうなることかと思ったが、そろそろスノウもセシリーも落ち着いてきたようなので、地上に降りようと思ったのだ。


 そうとは気がつかないセシリーが、質問してくる。


「ねぇジーク。スノウは男の子なの?」


(さっきまでは、あんなに怯えてたくせに……)


 ふ、とジークは口端を緩める。

 そんじょそこらの令嬢であれば、飛竜に咥えられた時点でとっくに気絶しているだろう。

 それなのにセシリーはこの環境に慣れてしまったようにのほほんとしている。その呑気な振る舞いに癒やされる自分が居るのだ。


「いや、雌だな。雄だったら許せなかった」

「雌なら、許すの?」


 セシリーは、ジークに妬いてほしくて仕方ないようだ。


「許すわけねぇだろ。今も嫉妬で気が狂いそうだ」

「狂って♡ せしりー、お口の中に入れてちゅっちゅして♡」

「ったく。…………おもしれー女」



 二人と一頭のお空デートは、それから十分ほど続いたのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る