プチトマトの宇宙旅行だよ~ん 🍅

上月くるを

プチトマトの宇宙旅行だよ~ん 🍅




 連日の猛暑で、短夜みぢかよが、さらに短くなったような気がする(笑)今日この頃。

 暑くて寝ていられないのか、みなさん早起きで、野菜畑の小道にも人影が……。


 人だけではありません、被毛の分だけいっそう暑い犬や猫、その他の動物たちが、みな揃ってぼうっとした顔で(笑)太陽が昇る前のウォーキングに出かけて来ます。


 市が貸している家庭農園は、いましも夏野菜の最盛期で、熟れた野菜がいっぱい。

 とりわけ丹精されている畑には、みどり、茄子紺、赤などの色があふれんばかり。


 でも、寝不足の人間はもちろん、いやいやリードにつながれたブサカワ系の犬も、同じくザンネンな顔立ちや、反対にツンと澄ました別嬪猫も、だれも気づきません。


 え、なにに? ですって。( *´艸`)

 ひと粒のプチトマトが消えたことに。



      🐶😸



 そのわけというのは、こういうことなんですよ。

 信じられないなんて言わずに、信じてね。(笑)



      🌍🌟



 連日40度近い暑さがつづき、電力事情がひっ迫したことは知っているわよね。

 政府や電力会社の呼びかけで、企業でも家庭でも照明を暗くしたりしたわよね。


 でも、なぜか3日目ぐらいで節電が解除になったとき、ふしぎに思わなかった?

 別の電力会社から分けてもらったと説明があったけど、あれ、フェイクなのよね。


 あのね、ここだけの話、隣りは隣りでも地球星のおとなりさん、某惑星からなの。

 国民には秘密にされているけど、以前から協定を結んでいたのよ、その惑星とは。


 で、今回も内閣府がSOSを発信したら、すぐに電力を送信してくれたというわけ。

 こんなことが他の惑星に知られたら面倒なことになるから、絶対に内緒にしてね。



      🛸👽



 で、なんだっけ? ( ^^) _U~~

 そうそうプチトマトの話だよね。


 その姉妹惑星の経済産業省のお役人が、お忍びで地球の様子を見に来られたのね。

 ええ、そう、あのチカチカッと妙な光り方をしていたのが派遣された宇宙船なの。


 そこから下界を見たお役人の目にルビーのような赤が飛びこんで来たと思ってね。

 お役人さんは思ったみたい、病気の子どもにあのきれいな色を見せてやりたいな。


 随行していた日本のお役人に遠慮がちに話してみたら「お安い御用です」。(笑)

 こうして、みごとに鈴なりのプチトマトの、ひときわ大粒の実が選ばれたわけよ。


 ただいま絶賛選考中(笑)の宇宙飛行士に先駆けたことになったのよ、結果的に。

 そう考えるとすごいと思わない? われらが完熟プチトマトさん! 🍅🍅🍅🍅


 いまごろ、某惑星のベッドで、坊やorお嬢ちゃんを愉しませているわね、きっと。

 わたしたち地球の野菜がどこかの星で役に立っている……ロマンティックよね~。



      🍆🥒



 さあ、今日もまた、人間の体温よりはるかに暑く(冗談みたい💦)なりそうね。

 熱中症予防も兼ねて、ビタミンやミネラルが豊富な夏野菜、たっぷり召し上がれ。

 


 

 

 

 


 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プチトマトの宇宙旅行だよ~ん 🍅 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ