九鬼円香は〇〇する

   ◆



「んじゃ、オレらは電車だから。じゃーな」

「レンたん、とーやくん! ついでにくっきーも、また明日ー!」

「私はついでか!」



 俺、恋歌、九鬼以外のみんなが駅に入っていく。

 一気に人数が減ったから、少しだけ寂しいと思ってしまった。

 今までこんなに誰かに囲まれたことはなかったから、人疲れしたけど……楽しかったな、思いの外。

 けど俺以上に、恋歌だよな。



「恋歌、大丈夫か?」

「……はぁ〜。き、きんちょーした……」



 だろうな。ずっと気を張ってたみたいだし。

 気が抜けたのか、俺の服を摘んで深々と息を吐く恋歌。

 本当に頑張ったよ、この子は。


 恋歌たちを連れて、駅を離れる。

 口数は少ないが、こういうことに唯一慣れてる九鬼がくすくす笑った。



「常澄くん、恋歌ちゃん。今日はどうだった?」

「……悪くはなかった。けど、毎日これだと死ぬ」

「ウチも……」

「あはは。さすがに毎日じゃないよ。みんな部活とか用事あるし」



 それもそうか。どんだけ仲良くても、ずっと一緒なわけないし。

 ちょっとだけ、ほっとした。



「これが恋歌の憧れてた世界、か。これから大変だな、恋歌。頑張れよ」

「え、何言ってるの? 十夜もずっと一緒でしょ?」

「……マジ?」



 え、今日だけじゃないの? それか、たまにだけ絡むような仲とかさ。

 あのキラキラしたグループにずっといたら、俺の中の何かが浄化される気がするんだけど。


 想定外のことに困惑していると、九鬼が嘆息した。



「常澄くん、私が君を呼んだのは、恋歌ちゃんのためでもあるんだよ」

「恋歌のため?」

「だってあの状況で恋歌ちゃんを1人にしたら、どうなると思う?」



 1人にしたらどうなるか……?

 …………。



「……泣くな」

「泣かないよ!?」



 いや、泣くでしょお前は。

 弱い力でぽかぽか殴ってくる恋歌の頭を撫でると、すぐき機嫌を直した。



「常澄くんを呼んだのはノリと勢いもあるけど、半分は恋歌ちゃんのため。言ってしまえば保護者だよ」

「なるほど、把握」



 それなら任せろ。昔からの得意分野だ。

 だが、俺と九鬼の話を聞いていた恋歌は、むすーっとした顔で俺たちを交互に睨んできた。



「なんか納得いかない。ウチ、十夜がいないと何もできない子みたいじゃん」

「事実だろ?」

「そんなことないもん! 十夜がいなくても何でもできるし!」

「それ、1年前にも聞いた」

「……確かに」



 あれを考えると、まだまだ恋歌からは目を離せないよ。



「少しは反省しなさい」

「あーい」



 まったく、やれやれだ。

 と、俺たちのやり取りをみていた九鬼が、少し居心地が悪そうに頬をかいた。



「九鬼、どうした?」

「えっ? あー……その、2人って、お互いのこと大切にしてるんだなー、と……」

「そりゃな。幼馴染だし」

「うい」



 気の合う幼馴染じゃないと、こんなに大切にすることはないと思う。

 けど九鬼は、そんな答えじゃ納得していないようで。

 意を決したように、続きを口にした。



「えっと……ふ、2人は、お互いを好きあってるの……?」

「「…………好き?」」



 好き……んー……?



「いや、ないな」

「ウチもないかなー。十夜に対しての恋愛感情はないよ」



 昔から兄妹同然で育ったせいだろうか。

 今更、お互いにそんな感情を持ちようがない。



「えぇ……そんなアニメみたいなこと、本当にあるの?」

「俺たちが証明です」

「今の関係が心地いいからね。これ以外考えられないよ」



 恋歌と肩を組んで、ピースをする。

 こんなボディータッチも日常茶飯事だ。俺を背もたれに座るのも、同じ布団でゴロゴロするのも、いつも通りだもんな。



「へぇ……ならさ、お互いに好きなタイプとかいないの?」

「好きなタイプ?」



 こりゃまた、唐突な話だな。

 俺の好きなタイプか……思えば、誰かを好きになったことってかいかも。

 でも、そうだな……。



「強いて言うなら、オタク趣味に理解があって、1日中一緒にいても居心地が悪くなくて、安心できる相手かな」

「おー、ウチも同じ。居心地マジで大事」

「「なー?」」



 となると、恋歌が今のところ当てはまる。

 けど、恋歌は異性というより家族みたいな関係だ。

 感覚としては、夜美に近いものがある。

 だから好きとは言えない関係なんだ。



「それ、お互い……気付……なぃ……」

「円香ちゃん、ぼそぼそ呟いてどしたの?」

「なっ、なんでもないわ」

「そう? なら早く帰ろっ。お腹空いたー」



 恋歌がスキップして帰路を急ぐ。

 そんなに急ぐと転ぶぞ──と、言いかけたところですっ転んだ。



「とぉやぁ〜……ころんだぁ……!」

「アホか」



 もう少し落ち着きをもってほしい。もう高校2年生なんだから。

 急いで恋歌のもとに向かい、泣いてる恋歌を起こす。

 ──そのせいで、九鬼が呟いた言葉は聞こえなかった。






「……いいなぁ……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

〇ッチギャルのお相手は、幼馴染の俺のようです 赤金武蔵 @Akagane_Musashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ