第9話最終回

土屋芳照はパイプ椅子に座っていた。

間も無く大魔王が現れた。

「大魔王、いい加減、もとの身体に戻しておくれよ!」

「ふっふっふっ。ならば、クイズで優勝したら、元の身体に戻してやろう」

「本当ですか?」

「うん。赤ら顔君とペアで参加するんだ」


【大魔王のクイズダービー】

「第一問です。次の音楽を聞いて下さい」

まいにち、まいにち、僕らは鉄板の上で焼かれてやになっちゃうよ。

ある朝僕は店のおじさんと喧嘩して海へにげこんだのさ。初めて泳いだ海のそこ、とっても気持ちが良いもんだ。お腹のアンコがおもいけど、海は広いぜ心が弾む。〇〇が手を降って、、、

〇〇に当てはまる言葉はなんでしょうか?


倍率ドン!

8、3、2、4、10

まずは夫婦でご参加の加賀さんチーム。

「竹下景子さんに、1000点」

続いてはお友達チーム。

「井森美幸さんに500点」

では、転生チーム

「はらたいらさんに、1500点」

では、篠沢教授以外は全員同じ。

一斉にドン!

ももいろサンゴ


ピンポンピンポン

おっと最終問題です。ラッキー二択問題です。

アメリカ自由の女神とエンパイアステートビルは、先に出来たのは自由の女神である。◯か✕か?

倍率ドン6、4、3、8、10。

さらに倍。12、8、6、16、20。

先ずは転生チーム。

篠沢教授に全部。

お友達チームは井森美幸さんに全部。

夫婦チームは井森美幸さんに全部。


一斉にドン。正解は◯。竹下景子さん、はらたいらさん、篠沢教授が正解です。


トップ賞の転生チームは、元の身体に戻れます。行ってらっしゃい。


おれは、目を開いた。ベットにねている。

「土屋先生」

「先生!」

直ぐに、医師がきた。

「もう、大丈夫でしょう。土屋先生、3日間意識不明だったんですよ!」

「はい。ありがとうございます」

「やったー、先生が起きたー」

隣のICUには赤ら顔君が寝ている。

肝臓移植したらしい。

これにて、お話は終わりとしよう。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

野菜転生・死んで転生先はいつもベジタブル 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ