第3話

ピンポーン、ピンポーン

[はい。]

[松田です。]

[おい!チビです、だろう?]

[チビです。]

[入れ、チビ!]

[チビ!ここが、チビの部屋な!]

[えっ!長瀬さんゲージじゃ無いん

ですか?]

[お前な~ゲージの中には、お前の

先輩が居るんだよ!]

そうゲージの中には可愛いい

トイプードルが居た。

[長瀬さん、この子の名前は?]

[この子じゃない!先輩!]

[先輩の名前は?]

[キキだよ!]

[女の子?]

[お~]

[キキちゃん、よろしくね!]

こうして私は長瀬さんのペットに

なった。

[チビ!おやつだぞ!]

[は~い。]

[美味しそう!長瀬さん料理は

得意ですか?]

[俺?俺は、はや〇〇〇〇ち並に

上手いよ!さぁ、食べろ!]

[美味しい~]

その頃、キキも、おやつタイムだった。

[おやつ食べたら散歩に行くからな!]

[はい。]

食べ終わると夢は

[はい、長瀬さん。]

と言って、首を出して来た。

[何だよ!]

[いや、散歩だから首輪。]

[俺は、そんな変態じゃないぞ!]

そして、キキにリードを付けて2人と

1匹で散歩に出掛けた。

車道の方を歩いている私に、何故か

[チビ!危ないから、こっち!]

と言って歩道の内側に引き寄せて

くれた。

(長瀬さん、イジワルなのか、

優しいのか分からないな?)

楽しく散歩して帰宅。

[晩御飯、食べたい物は?]

[ペットの分際で、そんな事は

言えません!]

[はぁ?それ位、言えよ!

好き嫌いは?]

[無いです!]

[無いのに、どうして、そんなに

小さいのかな?]

と、ブツブツ言いながら料理を

している。

そこに雄大さん、大賀さん、海人さん

竜一さんの4人が、やって来た。

[おじゃま~。]

[じゃまするなら、帰って~]

[ほな~。]

[吉本かい!]

みんなで笑ってる。

[お~夢ちゃん、居るじゃん!]

[どう?今の気分は?]

[複雑です!ペットだなんて!]

[だよな~でも光輝、料理も上手いし

慣れると快適に暮らせるよ!]

[おい、お前達、お前達も飯食って

帰るか?]

[いいの?食べて帰るよ!]

そして6人で、ご飯を食べた。

ちゃんと、キキも食べている。

[なぁ~光輝?何で夢ちゃんを

ペットに?]

[本当、そこだよ、そこ。]

慌てる長瀬。

(聞きたい、私も!)

[お前達、見てみろよ!チビを、

小さいし、表情とか行動、まるで

子犬と一緒だろう?キキの方が

しっかりして見えるよ、だから!]

[あ~そう言われれば夢ちゃん

そういう所、有るよな?]

[夢ちゃん、ファイト!]

(ファイトじゃ無いよ?助け

出してよ!私の何処が子犬に

似てるのよ!)

そして、みんな帰って行った。

[チビ!テレビ見て、いい加減に

寝ろよ!明日、仕事だぞ!]

[はい、おやすみなさい。]

[おやすみ。]

翌朝、起きると、もう朝食が

出来ている。

(長瀬さん仕事も出来るけど

家の事も何でも出来ちゃうんだ

凄いや!)

[おはようございます。]

[おはよう、チビ!さぁ食べろ!]

[はい、いただきます。]

[チビ!今日も営業頑張って契約

取って来いよ!]

[はい、頑張ります!]

そして2人は、一緒に出社した。

歩美達が、やって来る。

[夢、どう?ペット生活は?]

[それがね?長瀬さん料理も上手いし

快適なんだ!]

[駄目だ、もう飼い慣らされてるよ!]

[まぁ、夢が快適なら、いいんじゃ

無い?]

すると、そこに長瀬の同期の女子の

先輩達がやって来た。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る