私、ペットになるの?

aki

第1話

松田夢、入社1年目のピカピカの

新入社員である。

入社式で、河野歩美、藤永清香、安西友美

大杉京花達と、意気投合して仲良く

なった。

夢は、営業課に所属に、なった。

(営業か~ノルマとか厳しいんだろうな?)

と内心、思っていた。

[夢、営業でしょう?大変そうだね?]

[みんなは?]

[私(歩美)と清香は総務課で

友美と京花は経理だよ!]

[え~私1人だけ?嫌だよ~!]

と言っても、もう決まってしまってた。


翌日、各課で、みんなの自己紹介が

行われた。

[今日から営業課に所属に、なりました

松田夢です。よろしくお願いします。]

そして次々と挨拶をして行く。

同期には、大山公太、横田涼一、

上村元気、三宅健太、村上慎一と

男性社員ばかりだった。

(どうして女性社員が、こんなに

少ないのよ~。)

先輩達も自己紹介してくれるが多くて

覚えれない。

幸い、みんな名札を吊っているので

それを見れば何とかなる。

夢は先輩達を見た。

(ズキュ~ン!)

ハートを撃ち抜かれた。

(何?あのイケメン超格好いいんです

けど!)

名前は長瀬光輝、入社3年目だった。

周りに居る他の4人も、イケメン

だった。

森友雄大、板東大賀、山名海人、

坂田竜一、この5人は同期だそうだ。

(どうして、こんなにイケメン揃い?

あ~営業だから見た目がいるよね~)

と1人勘違いしている夢。

自分のデスクに座ると横は大山公太と

横田涼一だった。

[よろしくな!]

[こちらこそ、お願いします。]

こうして夢のOL生活は始まった。

お昼になると歩美達が来てくれる。

[夢、ランチ行こう!]

[うん!]

[どう、営業は?]

[まだ何も、これからだね!でもね

超イケメンの先輩達が居て、それも

5人だよ!その中でも長瀬先輩は

別格だね!]

[そんなに?]

[うん、見て帰ってよ!]

5人は、ランチを済ませ夢を見送る

降りをして営業課を覗く。

[どれ?]

[あの人達!]

[あ~なるほどね!]

[夢、楽しみ出来たね!]

[うん、そうだね!]

そして本格的に営業の仕事が始まる。

[おい、松田君。]

と課長に呼ばれた。

[はい。]

[今日、長瀬と一緒に行動して

営業のコツを、教えて貰う様に!]

[はい!]

夢は長瀬の所へ行った。

[長瀬さん、よろしくお願いします。]

[足、引っ張んなよ!]

(えっ!口悪~)

[おい、松田、行くぞ!]

[はい!]

[モタモタすんな!]

[すみません!]

(いいのは顔だけかよ~)

[……で当社の商品の特徴として…]

(凄い!営業になると、バリバリだ!)

夢は横に座って居るだけだった。

そして取引先を出ると

[おい、チビ!]

[えっ!私ですか?]

[他に誰が居るんだよ!お前、営業に

行って何を呑気に、お茶飲んでんだよ!]

[だって折角、出してくれたから~]

[ボケ!]

(ヒドイ~)

次の日

[おい、チビ行くぞ!]

(朝から、チビ~段々ひどくなる。)

お昼ランチに夢を誘いに来た歩美達

だが夢が居ないので4人で行った。

[夢、営業に出てるのかな?]

[営業って時間が決まって無いから

大変だよね?]

と話をしていた。

その頃、夢は

[おい、チビ!お昼だ、どっかで

飯、食うか?]

[はい。]

定食屋だった。

周りは男性ばかりだ。

(オシャレなランチに、してよ~)

[チビ!早く決めろ!]

[俺、トンカツ定食。]

[私はチキン南蛮定食お願いします。]

[チビ!お前身長なんセンチ?]

[150センチです。長瀬さんは?]

[俺は185センチだよ!チビ!]

[あの~そのチビは、何とかなりませんか?

私、松田ですよ!]

[知ってるよ!でもチビだから

仕方が無い!]

定食が来た。

[うわっ!凄いボリュームですね!]

[おう!だから人気なんだよ、味も

いいしな、チビしっかり食え!]

[はい!]

(駄目だ、全部は食べれない、でも

残すと何か言われそうだしな?あっ!

やっぱり残る!)

[おい、チビ!何、残してんだよ!

だから、チビなんだよ!それに

お店の人に失礼だろう?]

そう言って私の定食を食べてくれた。

[ありがとうございます!]

[お前の為じゃ無いよ!作ってる人の

為だよ!ボケ!]

(ボケ?)

[ごちそうさま、美味しかったです!]

[ありがとうございます、又どうぞ!]

[ごちそうさまでした。]

店を出る。

(その優しさを少しは私にも、おくれ~)

[チビ!次、行くぞ!お茶ばっかり

飲むなよ!]

[はい、分かってます。]

本当に仕事ぶりや他の人への気配りは

申し分無かった。

[チビ!今日は帰るぞ、モタモタすんな

モタ子!]

(モタ子?何?このチビ、ボケ、モタ子

この三枚看板の様な呼び方は?まさか

これから毎日、言わないよね?)

夢の考えは甘かった。

[おはようございます。]

[おう!チビ!]

(出た~)

[チビ、行くぞ!]

[あっ!ちょっと待って下さい。]

[早くしろ、モタ子!]

(後は、ボケだけだ!)

[わっ!長瀬さん私、名刺を会社に

忘れて来ました。]

[本当に、ボケ!]

(はい、今日も朝から3連チャン

出ました!さぞかし先輩はスッキリ

した事でしょう!)

その日は昼、会社に居た夢。

歩美達が

[あっ!夢居た!ランチ行こう!]

[うん。]

[どう?営業は?]

[チビ、ボケ、モタ子!]

[何、それ?]

[長瀬さんが私に言う3大用語。]

[ヒドイ~!]

[え~毎日、言われてるの?]

[うん、慣れた、3つ言わないと

気が済まないんだよ!長瀬さんは!]

[夢、大丈夫?]

[何とかね!]

(なんて、穏やかなランチなんだろう?)

夢は思っていた。

社に戻ると

[チビ!どこに行ってたんだよ!]

[みんなと、ランチに。]

[モタ子!お前ランチしてる暇あるのか?

昼一、取引先、廻るんだぞ!用意は

出来てるのか?ボケ!]

[あっ!まだでした!]

[う~ん!ボ~ケ~!]

[すみません。]

昼から夕方迄、取引先を廻った。

[おい、チビ!お前、来週からは

1人で廻るんだぞ!ちゃんと見てたか?]

[見るのは、見てました。]

[出来そうか?]

[難しいと思います。]

[ボケ!そこは出来ます、頑張ります!

だろうが?ボケ!]

[長瀬さん、そんなにボケ、ボケ

言わなくても!]

[チビは言わないと分からない。

呑気な顔してる。]

[そうですか?]

[営業は、みんな必死なんだぞ!

会社の利益に関わるんだからな!

そんな事、考えて無いだろう?

チビ!]

[はい、すみませんでした。]

[来週から頑張れよ、チビ!]

(私の事、犬だと思ってるのかな?

明日は休み!月曜日から頑張ろう!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る