最新

二四年四月の3つのお題140

 診断メーカー「小説で使いやすいかもしれないフリーお題メーカー」より、二〇二四年四月にTwitter上で掲載した140字小説です。

 お題は「痩せ馬の航路/或海兵の献身/隔つ潮騒」。



●痩せ馬の航路

 痩せ馬のようなその男は、行商を生業としていた。押し潰されそうな大荷物を背負い、赤い大地を渡る。

 ぎらつく陽光が照り返す大地。水を口に含んだ男の目は、過酷な労働を強いられた家畜のように濁っている。

 地平に霞む街はまだ遠い。男は黙って歩を進める。背中の荷物が軽くなることを夢見て。



●或海兵の献身

 レイナルドには、声を喪った幼馴染の女がいる。友と手を尽くすも、彼女の声は戻らなかった。

 友は、さらなる手段を求めて海賊になった。

 レイナルドは、彼を止めるため海兵になった。

「嘘を吐け。お前はあいつを自分のものにしたいだけだ」

 レイナルドは剣を振る。この友情を何故彼は理解しないのか。



●隔つ潮騒

 バルコニーに出たその女は、銃をエリアスに突きつけた。銃口が月明かりを弾く。足下を流れる潮騒は、場違いにも穏やかだ。

「戻りましょう」

 エリアスの呼びかけに、女は首を横に振った。

「私たちの道は分かたれています」

 艶やかなドレスが翻る。彼女は欄干から身を乗り出し、暗い海に飛び込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

遅筆作家の即興小説練習帖 森陰五十鈴 @morisuzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ