第6話別れ

あなたと僕は19歳の時に一度別れましたね。

あなたが故郷に残り、彼氏を作ったからです。僕は世界が崩れるような気分になり、何度か電話しましたが、繋がりませんでした。

僕も新しい彼女を作りました。

しかし、それは長くは続きませんでした。

僕が大学を中退し、故郷に帰ると再び付き合い始めましたね。

お互い、パートナーと別れを告げて僕はバイトに励み、あなたは看護学校で勉強していました。

よく、送り迎えしましたね。

その頃、僕は夜勤もしていたので、あなたは暇潰しに合コンによく参加していましたね。

そこで、あなたはまた別の男性とくっつき、僕たちは再び別れました。

20歳の頃でしたね。

僕はもう、あなたが昔のあなたではないと悟り、連絡を絶ちました。

しかし、あなたから僕に電話がありましたね。

新しい彼氏は、妻子持ちだと知って痛い思い出になりました。

僕はもう、あなたとお付き合いすることは出来ませんでした。

だけど、必死に謝ってきたのでまたもや、付き合い始めました。

この時、別れたままが良かったと、将来気付くのです。

そして、あなたは看護学校を卒業すると、故郷の病院では無く、名古屋の病院へ就職しましたね。

そこから、2度目の遠距離恋愛を始めました。

今度はお互い、真面目に付き合っていました。

だから、僕も故郷を出て名古屋で就職しました。

それから、6年間仲良く生活していました。

そして、26歳の時あなたが、浮気している事が判明したのです。

相手は2歳年下の男性です。IT関係の仕事をしていると言っていましたね。

僕は、もうあなたを信じる事が出来ませんでした。

あなたから、結婚して子供が出来たと連絡があったのは2年後の28歳の事でした。

僕には、新しい彼女が出来てその女性と結婚したので、あなたの連絡先や、写真などは捨てました。

今、思い出せば笑える話しばかりです。

あなたは、どこにいて何をしていますか?

元気ならそれで、いいです。


(終)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたへ 羽弦トリス @September-0919

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ