『Miya』の秘密 ≪7月31日午前0時~≫

 おほんっ、あー、あー、大丈夫かな?

 よーし…… やるぞぉ。


 ――『公開ラジオ』に入室します ――


 皆さん、こんばんは!


 公開ラジオのラジオパーソナリティーの『いのり』です。

 この度は、完全了解いただきありがとうございます。

 フォロワー募集したのは6月だったのに、もう7月末ですね。長らくお待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした。


 フォロワー様と秘密が集まったので、本日から『公開ラジオ』を始めさせていただきます。


 まず、秘密を共有するフォ……


 ピロンッ


 あっ……、そうか。すみません!


 えーっとぉ……まず皆さん、ラジオと言う名前はついてはいますが、ここは限られたパスワードを知っている人だけが入れるチャットルームですよね。


 話すのはラジオパーソナリティーである私だけ。フォロワーの皆さんは個別にはやり取りは出来ない設定になっています。


 大事な約束事として、音声を聞いているのはフォロワー様ご本人だけ、視聴方法はイヤホンなどで音が外に漏れないようにしてくださいね。

 録音は絶対に禁止です。


 何か質問や意見がありましたら、私にDMをいただければ、放送中に一言一句違わずに皆さんにお伝えすることをお約束します。


 先程の、ピロンッと言った通知音はそれです。管理人も兼ねているフォロワーさんが、注意事項について先にお話するように教えてくださいました!


 えーっとぉ……何か質問はありますでしょうか?


 特になければご了承いただいたということで話を進めされていただきます。


 んー、なさそうですか、ね?


 私自身、内緒話をするような小声で話すので少し聞きにくいかもしれませんが、秘密は大声では言えないので、ご了承くださいね。


 では、まず最初に秘密を共有する人達をご紹介します。


 先程も言いましたが、私は『いのり』といいます。年齢は秘密ですが、まぁ声を聞いてわかると思いますが性別は女です。


 次はフォロワーの皆さまですね。

『Miya』さん

『炭酸カルシウムX』さん

『空飛べるぶぅ』さん

『ぽかりエックス』さん


 以上です。私を含めこの5名で秘密を共有することになります。宜しくお願いしますね。


 ピロンッ


 んっ、えっ? ううーん……


 えーっと、今『ぽかりエックス』さんから、


【話し方が堅苦しいからもっとくだけた感じでヨロシク! 語尾ににゃんってつけるとか】


 とご意見いただきました……にゃ?


 そういうのは普段やらないし、柄でもないんですが、折角いただいたご意見なので採用させていただきます、にゃん。


 んー、恥ずかしいです……にゃぁ


 では、本題に入りますにゃん。今回の秘密は『Miya』さんのものですにゃ。ご意見などなどありましたら、DMくださいにゃ。


 これから話すのは『Miya』さんから届いたDMですにゃぁ。私も中身を読むのは今が始めてですにゃ。

 文章は書かれているそのままにお伝えしますにゃーん。


【私の秘密は大嫌いな人間がいることです。

 彼女は大学時代の同級生で、端から見れば私達は仲良しでした。でも私は顔を見ると吐き気がするくらい嫌いで、極力会わなくなった今でも思い出すとイライラします。

 なぜかわからないけれど、あの子は私の真似ばかりしていました。

 私が自発的に調べたボランティア。無理やりついてきたのに、面倒くさそうにしてました。

 卒業論文のテーマだって、私は大学入学前からそれを研究したいがために学部を選んだのに、そのことを話したら「私と一緒だ」と言い始めて、一緒の研究室に入りました。

 一人じゃできない研究だったので、共同研究になりましたが、やりたかった研究の筈なのに毎日文句ばかり。

 偶然同じになった委員も、全く仕事はしなかったから尻拭いをさせられて。

 挙げ句の果てには就職先まで真似されました。『どこ行くの? なんでそこなの? 』って聞かれてつい正直に答えてしまったんです。案の定『私もそこにしてもいい? 』って聞かれて、嫌なんて言える訳ないじゃないですか。

 しばらくどうするか悩んでたら、他の友達から彼女がその企業を受けることを聞かされて、そこに私の話は全くなくて。

 なんか自分の考えを搾取された気になりました。だから彼女に黙って受ける就職先を変えてやったんです。受かりました。でも絶対に言いませんでした! 社会人になってまで、あんな子と一緒にいたくなかった。こうやって書いてるだけで、ムカつく位大ッ嫌いです。

 こんなこと人に言ったら、心の狭いやつと思われるだけだし、共通の友達に言うのは論外なのでここで『秘密』として吐き出させてください。こんな嫌な思いは早く消化してスッキリしたいんです!

 いっつもニコニコ優しくて怒らない人だって、周りには思われているのでw】


 以上です。『Miya』さん、秘密を共通してくれてありがとうございます……にゃ。


 この秘密について何かご意見ある方いますかにゃ?


 んーっと、いなさそうですかね?

 では、私から――


『Miya』さんのお気持ちめちゃくちゃ分かります!

 いますよね。自分の頭で考えずにいいところだけ、したがる最低な人。そのくせ文句だけは言いまくるっていう……。


 私なら、彼女のことを悪口じゃない感じでしれっと他の人に話して、自然に人が遠のくようにしてしまうかもしれません。


 だってムカつきません? こっちばかり嫌な思いして我慢するの。


 誰にも話さず、報復もせず、ここで『秘密』としてだけ気持ちを打ち明けて下さった『Miya』さんはきっと本当に優しい人なんですね。羨ましいです。


 でも、いつも良い人してたら疲れるので、たまには負の感情を存分に出していきましょう!

 人間なんですから、誰だって秘密くらいあります。勿論、私にも……。


 あっ、と……すみませんにゃ。自分のことばかり話しすぎましたにゃ。


 他の人は何かありますかにゃ?

『Miya』さん自身はどうですかにゃ?


 ピロンッ


 えーっと、『Miya』さんから


【話を聞いてもらい『ムカつく』って言って共感していただいて、スッキリしました!

 あんなやつのこと考えるのも時間の無駄なので、さっさと忘れて楽しく過ごします。 ありがとうございました! 】


 ということですにゃ。お役に立てたなら良かったですにゃ~。


 と……ではでは、今回はこの辺で終わりますにゃ。


 もう夜中の1時前なので皆さまゆっくり寝てくださいにゃー。


 では、また次回の放送でお会いしましょう。


 おやすみなさい……にゃ。



 ――『公開ラジオ』から退室しました――



 はぁ、こんなんでいいのかな?

 あんなのが秘密なんて……あの人みたい。もっと刺激的かと思ったのにな。

 慣れないことしたら疲れたぁ、寝よ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る