3−3 三人のバトル

緋翠が光紫こうしと呼んだ男、顎が細く、凄然とした端正な顔立ちで、やや切れ目で髪も服装も、暗闇の中に密かに紫がかった黒が映えている。


ヒョウが気が付く間も無い一瞬の出来事だった。‥‥バイクは吸い込まれるようにその男に近づくと━━光紫は有無を言わずに鋭い眼差しで、手にしている刃のようなものを振ったのだ。


ヒョウは紫色の光を見た‥‥!

歪む音ディストーションと共に、光紫の手に持つ機械の剣マシンソードから激しい雷光が走る!


「うわぁああーー!」


咄嗟に紫の光から逸れたバイクは転倒してしまい、放り出された二人は横滑りしながら道路脇の地面へと転げ落ちる。


「‥うぅ‥緋翠‥‥」


ヒョウは体の痛みを感じながらも足を引きずり、緋翠の側に行くと心配そうに声をかけた。


「‥‥ヒョウ」


ヒョウの声で体を起こした緋翠はヘルメットを外して顔を上げる。

すると‥‥二人の男が近づいて来るのに気が付く。


冷めた目の男と、野獣のような目の男は、怯えている少年の隣で座り込んでいる女に言った。


「━━緋翠」


「緋翠」が立ち上がり「碧娥」と「光紫」の三人は互いに間合いを開けて向き合う。

彼らの間に暫く沈黙があったが、初めに碧娥が口を開いた。


「またお前に会えるとはな」


敵対視しつつ、どこか懐かしいような目で見ている彼らにヒョウは思った。

三人とも知り合いだったのか?

‥‥じゃあ、何で二人は緋翠に攻撃したんだ。


「そうね。お互い生きているとは思わなかったわ」


あっけらかんと言う緋翠に碧娥はふっ、と忘却の目で彼女を見た。


「もっともお前は目的が違うだろうが」


「‥‥‥」


緋翠はそう言われて最初は茫然としていたが、ふと何かを思い出すと、燃えるような瞳に変わる。


「しかし俺たちはもう、。我らが生きる道はただ一つだ」


光紫は物静かだが激しい感情を緋翠に向け、再び機械の剣マシンソードを背に構えると、緋翠はらんと輝く眼で微笑んだ。


「じゃあプチ同窓会でも始めようかしら!」


次の瞬間、手に持った鞭竿ウィップ・ロッドを二人に向けて放つと、それを合図に三人は一気に躍り出た。



緋翠が大きく振り投げた鞭竿ウィップ・ロッドは二人同時にダメージを与えようと放射線状に緋色の弧を描いて翔ぶと、光紫は紫に光った機械の剣マシンソードで防御し、碧娥は波動を伴う素腕で弾いた。

攻撃を躱された緋翠は一旦引き戻し、再度一振りした鞭竿ウィップ・ロッドが竿のように真っ直ぐに伸びると、それぞれ尋常では無い殺気で打ち合いが始まった。

そんな光景に、ヒョウは訳も解らず思わず叫んだ。


「緋翠ー!」


目線を防ぐように構えた機械の剣マシンソードを横に移動し離れてく光紫。

緋翠はそれを追うように走り、鞭竿ウィップ・ロッドを真空に長く大きな弧を描きながら飛ばした。


その一振りで鞭竿ウィップ・ロッドは衝撃で地面を弾くと、赤い残像となり幾つものつるのように伸びて光紫を締め付けようとする。

機械の剣マシンソードの刃から走り出た雷光が赤い残像を一掃しながら地面を切り裂くも‥‥緋翠が大きく跳んでその雷光をかわしながら、頭上から滑り落ちるように光紫へと鞭竿ウィップ・ロッドを放つ。


緋翠に光紫が斬りかかり、別の方向から碧娥も拳を撃ってきた。


「緋翠ーー!」


そうじゃない、今戦うのはそこじゃ無いだろ!

何度呼んでも彼らにヒョウの声は届かなかった。


緋翠は前後に挟まれながら鞭竿ウィップ・ロッドを地面に叩きつけ、とっさに反転して碧娥の拳をすり抜ける。

それと同時に彼の体を壁のように蹴った。


跳んだ刹那、光紫に向かうと鞭竿ウィップ・ロッド機械の剣マシンソードが閃いた。


二人の体から。爪痕を受けたように血が噴き出した。刻まれた服から痛みを感じたが、その時背後から爆音が響いた。


「!!」


緋翠が一瞬怯んだ隙に、爆風が彼女を襲う。

それと同時に雷鳴が響き、機械の剣マシンソードの稲妻も走った。


緋翠は鞭竿ウィップ・ロッドを地に摩擦のようにこすりつけると、向かってくる雷爆を竜巻の如く変化させ、それを跳ね返した。


その破壊力で周囲の建物は壊れ崩れ落ち、火が燃え上がった瓦礫から幾つもの小さな竜巻火が出来てそれを鞭竿ウィップ・ロッドで拾い、炎の竜巻を振った。

だが、紫の光は真上にきらめいていた。


緋翠が上を見ると、光紫が天空へ空高く跳んでいる。

空中で機械の剣マシンソードを構える光紫に緋翠もそれに向かって跳び、稲妻が頭上から落ちる直前、緋翠の方が早く動いた。


赤い炎が走り、光紫を襲った。


「がああぁっ!!」


大気が蠢き、『氣』を込めた碧娥は野獣のような声を発しながら、緋翠目掛けて爆風の弾丸ブレストブレットを放つ。


「はぁっっ!!」


風が荒れると緋翠の鞭竿ウィップ・ロッドは重い風圧の中を赤く走り、熱風を切り裂いていく━━。


その攻撃を受けて体から血が噴き出す碧娥。

それでもまだ闘い続けようとする三人に向かって、その時ヒョウが走ってきた。


「緋翠ぃい!!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る