多才な子供⑩(完)

「俺たちは生まれた時代を間違えちゃったんだよ。戦争さえなければ……。でも、そう言ってばかりいられない。俺が戦争に行って勝たなきゃ、君もここの領民たちも荒野を歩くことになる。だから俺はまた戦争に行かなくちゃいけないけど、その時君はちゃんと役目を果たせるかい? 」


「ええ、私頑張るわ。貴方がそう言ってくれるなら。貴方の役目は戦争。私の役目は子育てよね」


「そうだね。戦争がなければもっとうまくやっていけたはずさ」


 ローラは紅潮して、彼に少し身を寄せた。二人は同じ景色を見ているに違いないと思った。すると花壇の向こうにまたが現れた。


「私のこと好き? 」甘くハスキーな声でローラが聞いた。


「すごく好きだよ」彼はそう言うとローラに肩を寄せた。


「私のことかわいいと思う? 」

は慌てていた。花壇の向こうで必死にあがき、“ダメ! あなたはもう満足したでしょう! ” と叫んでいる。


「もちろん、すごくかわいいよ」


 ゴーディングは子供のように間違えなかった。ローラは満足して、彼の頭を胸に押し当てた。


 ゴーディングにはそのは見えていないようだった、そして彼は言った。


「でも、やっぱり子供が一番かわいかったザ プリティエストなあ」


は消えてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

多才な子供 ユキアネサ @bible6666

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ