第3話 ちょっとドラゴン。

この扉を開けたなら。

今日は、ちょっとドラゴン置いときますね。

みたいな。


自由自在。


書くというのは自由自在。

いる、と云えば、いるのです。


今日は、置いときました。

ちょこっと見た他所様の小説の、イメージから。

拝借。


勝手して、良くない。

とは思うけど。


ドラゴンなんて、どこにでもいる。


小説の中では。

どこにでも。




で。

置いときました、ドラゴンを。

サイズは、どのくらいにしましょうか。


ミニサイズ。


もう掌に載っちゃうくらいの。


かわいい!!


って言って頬ずりをしたら、炎を吹かれた。

みたいな。




軽く火傷。


軽くじゃない。

ライターの火くらいの炎だから、結構、普通に熱い。


ぶわわ、っと除けたから。

顔は傷をいかずに済んだ。


あっぶなーい。


手に水膨れ。



顔は。


だいじ。





気をつけんと。


見てくれのことを言ってるのじゃない。

けど。

見てくれのことを言ってるのかもしれない。


表情。



このドラゴンだって、表情は、ある。


ような気がするのは、こちらが表情を持つニンゲンだからかもしれない。


感情移入。

勝手にしてしまっているのかもしれない。


見える気がする。

表情が。


嫌そうな顔のドラゴン。

キョトンとするようなドラゴン。



ミニドラゴン。


そうね。

ミニなんて言って、見下しているようなのが嫌なのかもしれない。


何が?

って顔で見ているようでもある。



至って普通よ。

サイズのこと言ってるの? 失礼しちゃうねぇ。


とか、なんとか。







さて。

そのドラゴン。

もとい、このドラゴン。



を、どうしたものか、と思案に暮れたが。


掌に載せたまま。


窓を開けて、ふわっと飛ばせてあげた。



ばいばーい。






またねー。


また気が向いたらおいでよねー。






ってな具合で。

今日のお話は、これでお終い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る