第5話 初めての海外旅行 ④

 3日目はオプションでココス島かサイパンを選べるようになっていたので、私たちはココス島を選びました。

ホテルから送迎のバスがでて、1時間くらいで着きました。

行く途中、横井庄一さんが潜伏していた所だと教えてもらいました。

(横井庄一さん、皆さんは知らないかもしれませんね)

又、途中でスコールが降ってきて大丈夫かなと心配しましたが着いた頃にはすっかり止んでいました。

グアムの人達は、スコールはすぐに止むことを知っていて、外に干した洗濯物も急いで取り入れたりせずにそのままにしています。

まぁ、大らかでもあるんでしょうね。細かいことは気にしないようです。


 ココス島は徒歩30分くらいで1周できてしまうほどの小さな島ですが、グアム本島の海より更に透明度が高くキラキラ光る美しい水面や海の景色を見るだけでも癒されて楽しめます。

浜にはヨットもあり、そこでまるで自分のヨットのようにヨットの淵に座って写真も撮りました。

ここで、一日ゆったり海を堪能しました。


 帰りは迎えのバスが来てくれてホテルまで戻りました。

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、着替えたらホテルの売店を見たりしました。

そう言えば、行く時に羽田空港で見たモデルの秋川リサさんもこのヒルトンホテルに泊まっているようでした。ロビーでチラッと見ました。一緒の飛行機で来たのかもしれません。

日本に帰ってから暫くして秋川リサさんは結婚を発表されました。お相手は一緒にグアムに来ている男性でした。この時は婚前旅行だったのかなって思いました。


 ホテルの裏には、庭のような子供たちが遊べる広場がありそこにはブランコがありました。

そこで3歳くらいのアメリカ人かなと思う可愛い女の子と知り合い一緒に遊びました。

「プッシュ、プッシュ」と言ってブランコを押してくれと言うので、ブランコに座ったその女の子の背中を押してあげたら、ニコニコして喜んでくれました(*^▽^*)

名前を聞いたのですが、今は忘れてしまいました。

他にも、その女の子は色々私に話しかけてくれるのですが、私にはどうしてもわからなくて、その女の子に申し訳なかったなって思いました。

何度も何度も私に話しかけてくれました。ブルーのつぶらな瞳で!可愛い!!

でもほとんど答えることがで来ませんでした。ちゃんと英語の勉強をしておけば良かったと後悔しました。

その女の子は話してもそれに答えてくれない私の事をなんて思ったでしょうか?

きっと悲しかっただろうな。

私が英語が話せたら、その子といっぱい話が出来て良かったのにと、残念でした。

                         つづく

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る