第3話

私はソファに座ってテレビを見たり、コーヒーを飲んだりしました。その間綾香は台所で夕食の準備をしていた。


「ああ、そうだ。ちなみに、今日はお母さんとお父さんに会いませんでした。」


「お母さんとお父さんは今日出かけています」

「どこへ?」

「吉田さんの家へ」

「ああなるほど。しかし、なぜ彼らはこの時間に家に帰らないのですか?」

吉田さんは私の父の同僚です

「たぶん吉田さんの家から。彼らはデートに行きます」

「はぁ……?デート.....どこ?どうしてそれができるのでしょうか?」

「ええと…たぶん遊び場へ。お母さんはカップルのために遊び場への無料クーポンを手に入れました。」

「老夫婦とは?」

「ふふふ。いつものように、彼らはいつも興奮しています。春くん大丈夫です。結局のところ、彼らは長い間付き合っていません。」

「ええ。でも、あの遊び場で老夫婦がどんなふうに遊んでいたか想像してみてください...」

「それよりも。いつまたデートをお願いするの?」

"(咳咳)"

綾香がそれを尋ねたとき、私は突然窒息しました。

「私たちは長い間付き合っていません。 春くんはいつも忙しいです。私もあなたと一緒に時間を過ごしたいです。」

「えーと…最初に暇な時間を見つけます」

「うーん。 春くんはいつもそうです」

綾香の表情が不機嫌になった。さらに。いつからそんなに甘やかされてしまったのですか

ディン........ドン

ドアのベルが鳴った。お母さんとお父さんが戻ってきたようです。彼らは夕食が出された直後に帰宅した。私たちは一緒に夕食をとる準備ができていました。

「いただきます」

「うーん…美味しい。いつものようにあ綾香ちゃんは料理がとても上手です」(お父さん)

「右。 綾ちゃんは完璧な妻です」(お母さん)

「いや……私はそんなに上手じゃない」(綾香)

「あら。あやちゃん、そんなに謙虚にしないで。 春ちゃんは綾ちゃんがいてとてもラッキーです」(お母さん)

「そうだね春人があなたを泣かせる。それなら私は彼を倒す」(お父さん)

綾香の顔は真っ赤に見える

「お母さん、お父さん。綾香をからかわないでください。それよりも、デートはどうでしたか?楽しいですか」(春人)

「うむ…楽しい。しかし、あなたのお父さんは何人かの子供たちを恐れて泣かせました」(お母さん)

「私は知りたいです。それは子供を怖がらせるゴリラですか」(春人)

大男が子供と遊んでいて、邪悪な笑い声をあげているところを想像してみてください。幸いなことに私はプロポーショナルボディを持っています

「おい。誰をゴリラと呼んでいますか?」 (お父さん)

「他に誰?」(春人)

「お父さんをゴリラと呼ぶなんてあえて。私はあなたを倒します」(お父さん)

「できればやってみて」(春人)

「大丈夫、お願いします」(お父さん)

「足りる。大騒ぎしないでください」(お母さん)

「やっぱり始めた」(お父さん)

「なに…とにかく真実を語っている」(春人)

「もう一度言って」(お父さん)

「モイ……やめて……」(お母さん)

「痛い」「痛い」(春人)(お父さん)

............................................................................

「許して」(春人、お父さん)

怒った母親が私たち両方を襲った

「もう。その上、なぜあなたたちはいつも戦っているのですか?」(お母さん)

「私は間違っていません」(春人、お父さん)

「もういい。ちなみに吉田さんの家から来ました。彼には今孫がいます。」(お母さん)

「良い」(春人)

「じゃあ、いつ孫をあげるの?」(お母さん)

「Pfftt....何て言ったの?」 (春人)

「春人 はいつ孫をくれるの?」(お母さん)

「なんでそんなこと言うの?」(春人)

「なぜなら。吉田さんにはもう孫がいるのを見て。ママもそれを望んでいます。」(お母さん)

「お母さん、変なことは話さないで。申し訳ありませんができません」(春人)

「どうして ?」 (お母さん)

「綾香と私はまだ高校生です。そんな中、吉田さんの息子は27歳で働いています」(春人)

「だから何。さらに。あなたは結婚しています」(お母さん)

「高校生とすでに働いている人を同一視しないでください」(春人)

「綾ちゃんは?」(お母さん)

「お母さん!!」 (春人)

「私は…..私自身が準備ができていれば。ちなみに、孫は何人欲しいですか?」 (綾香)

「綾香……」(春人)

「多分5つ欲しいです。いいえ。 7つで十分です。では、綾ちゃんはどうですか?」 (お母さん)

その番号は何ですか?それは多すぎます。現在の財政状態で。それは面倒なことです。

「15〜20人の子供が欲しい」(綾香)

「や綾香。その金額は何ですか。サッカー部を結成しますか」(春人)

その数は無理です。実際、それはこの家をさらに狭くするでしょう。

「私が従い、決して私に反対しない孫が欲しいだけなら」(お父さん)

「おい…誰もあなたに尋ねなかったの?」 (春人)

「私は気にしない。結局のところ、あなたは本当に本物の男ですか」(お父さん)

「もちろん私は本物の男です。」(春人)

「それは十分だ。食べ終わった。最初にシャワーを浴びに行きます。」(春人)

私は彼らに対応するのにうんざりしています。私はすぐにプレートを掃除しました。私は食堂を出ました。雰囲気はすでにとても恥ずかしかったからです。それから私はシャワーを浴びて心を落ち着かせる準備をします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る