白い紫陽花

三角海域

白い紫陽花

じめじめとまとわりつく雨と空気

額に滲むものが雨なのか汗なのかわからない

不快

何に対して?

己に問いかけても、答えはおろか思考すらわかない

疲労

雨のせい? それとも、気付かず心に溜まった陰鬱な澱のせいか?

嘆息

雨のせいだと思いたい。雨が止めば……

けれど、雨はしばらく続くという

静止

動けなくなる。傘を持つ手が痺れてくる

濡れる

体が

湿る

心が

靴底から染み込む雨。溺れるような感覚

視界

雨に煙る道の脇に、見えた、光

それは白い紫陽花

灰色の視界に光る、白い、花

笑顔

自然と、微笑する自分

足が少し軽くなる

一歩

一歩

一歩ずつ

雨の中を歩き出す

前へ、前へ。

一歩

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白い紫陽花 三角海域 @sankakukaiiki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ