第17話

私は今、思考する壁となっていた。それは、とてつもなく幸福な状況で。目の前には、眼福な光景が――


「おい、真壁」


はっ!!


「ん? 何だい、日向君」


眼前で繰り広げられていた日向と旭君の絡み――もとい、微笑ましい交流に。完全にトリップしていた私を日向が呼び戻した。


「お前が何だよ、ボーっとして……」

「ああ、うん。まあ、気にするな!」


いぶかしむ日向に、私は誤魔化しの言葉を半ば無理矢理押し付ける。


「何だよ、それ……まあ、良いや。早く次の教室行こうぜ」

「あー……そうだね」


くっ……至福の時はもう終わりか。なんて儚く、あっという間なんだ。

私がそう思いながら、旭君の顔を盗み見ると。彼の表情は私に負けず劣らず、暗く沈んだ様子であった。


(旭君、日向と別れがたいんだな~)


偶然にも、好きな子と会えて……しかも、まさかの接触事故。気持ちが高まって、短時間しか一緒に居れないことが。更なる寂しさを募らせているに違いないっっっ!!

そう思いながらも、頭の片隅では「まあ、BL小説の知識なだけであって。旭君に対しての根拠は全くないんだけどね~」とよぎらせながら。なんとか旭君と日向のツーショットを拝める――いやいや、もとい!! 二人きりの時間を設けられないものか……と、思案し始める。


「あっ、ねえねえ旭君!」


私は突如、頭に浮かんだアイディアの勢いに任せて。擦れ違い、去って行こうとする旭君へと声を掛けた。


(ヤバい……この前、カフェ一緒に行った時でさえ全然話したことないのに。いきなり声掛けちゃった……)


そう気が付いた瞬間、一気に緊張が沸き上がってきたが。もう後には引けない。


「もし良かったらさ、日向の勉強見てあげてくれないかな? ほら、もうすぐテストあるからさ!」


よし! 何とか言えた!


「おい、真壁! いきなり何だよ!?」


私が胸を撫で下ろしていると、日向の驚愕の声が上がる。


「いや、だってさ、ほら! 日向、テスト不安だ~って言ってたから! 旭君、頭良いって聞いたし。折角だから見て貰ったら~」


会話の対象が日向になり、私は先程よりも気軽に言葉を述べることが出来た。


「いや、でも……んな事、いきなり言い出しても旭に迷惑だ――」

「良いよ」


すると、日向の声を遮って。旭君が私達に歩み寄りながら。


「俺で良かったら……そんで、日向が良ければ……だけど」


と、告げる。


「あ……その……」


旭君の言葉に、戸惑い。困惑した様子で逡巡し始める日向。

向かい合う二人の傍で、私は再び壁へと変貌していく。


「まあ、あの……旭が迷惑じゃ、なければ……」


視線を彷徨わせながら、日向はそう紡いだ。

よっしゃっ!! 新イベ発生成功ー!!

もう、これで私の今日の仕事は終わったな……帰ってお風呂入って、寝ても許されるくらいの働きをしただろう。

そう安堵した瞬間。


「おい、真壁……お前、何一人でニヨニヨ笑ってんだよ……」


完全に自分は壁と同化した居ないものであるとして、油断した際に言われた日向の言葉。私は流石に、恥ずかしさで本当に消えたくなったのであった……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る