ハナミ

第1話優しさ

私は大好きな人に会う

月に一回か

2か月に一回

視てもらう

今日はその日

私の人生は波瀾万丈らしい

私は導かれるように今の家に引っ越しをした

今年の誕生日

私は先生に稲荷寿司と沢山のおかずを作ってもらった

ドキドキ

しながら食べた

先生は優しいから家族の分も

唐揚げも

たまごサラダも

めちゃくちゃ美味しいくて

泣きそうに

吐かなかった

そして

体の内側から元気に

以前は自分の作ったご飯も食べれたけど

今は

少量

エンシュワとプロテインや

コンビニの感情のないご飯を食べてる

初めて

ぽかぽかになって

美味しいくて

お腹いっぱいになって

寝てしまった

お姉さん達からの

プレゼントも美味しくて

今も週に二日頂いてる

私は母の料理が食べれない

原因は

男に媚びているから

邪推が入っているから

だけど

マクドとかなら

食べれる

そして

私はお寺に行くのが大好き

不思議な事もある

でもね

お供えをした日は

燃えるように体が熱くなって

花の香りがしたり

何もない日がほとんど

そして今日は先生に視てもらった

私は親兄弟が

お金の亡者で

生活保護の私からも

お金を払えと

親の借金を

それは不正になると

そしたら

罵倒された

私は

いらないなと

私は今体調がいいので作業所で働いている

そして

先生が

突然親の事を聞いた

脳が拒絶していたのか

母方の旧姓は思い出せなかった

父は自殺をしているのを先生には視えていて

供養するようにと

なんとか

父の名前は思い出した

人ってね

精神科の先生に言われたけど

辛すぎる記憶は消すらしい

先生に行くお寺を教えてもらい

行く事に

そして

私が唯一甘えられる場所

私は先生のお店に祀ってある神仏も大好きで

お供えも

私が買える範囲の

美味しい物を持っていく

喜んで欲しくて

母の悪行も聞き

悲しくなって

周りが可哀想で

私は般若心経を唱えている

自分の感謝を込めて

無宗教ですが

ただ

人間って学べる時に学ぶ事が大切だと

仏様にありがとうございますの気持ちを込めて

今ね

幸せなの

ずっと時間がなくて

今は穏やかな気持ちで学び

仕事をして

先生とお姉さん二人は

私には家族

先生は視えているから

私は何も言わないけど

道を照らしてくれる

母の行動も見ていたみたいで

父も

でもね

憎んでも仕方ない

縁が無かっただけ

私は子供が大きくなった今

学びたい

そして

明日は先生のご飯の日

めちゃくちゃ元気になる

みんなでわけて食べる

出会いって無駄な出会いはない

学びだったり

幸せだったり

人もそうだけど

猫に出会えて良かった

辛い日々が

人を大切にできるように

優しい出会いが

素直さを

人生って修行だなって

今は

毎日笑っている

先生と飲むコーヒーは

凄く美味しくて

たまに

時間がある時に一緒に飲める

夢が叶った

先生は私に生きる道を作ってくれる

先生にね

今だから言えるけど

心も体も死んでいた

今は本当に学べる幸せに感謝している

大好きな先生お母さん、お姉さん

尊敬しています

人生諦めたらだめ

どこで素敵な出会いが

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ