第3話

「読んでみた感じ、どうかな?」

「キャンプ場についた後のシーンから、後半部分? 思いっきり破綻してんじゃねぇかよ。ミステリーで複数人の登場人物をセリフだけでって、無謀だと思わなかったのか?」

「何とかなるかと思ったんだけどな」

「『犯人だな!』って指をさしても、どこに指先が向かっているか説明できないんじゃ、何も肝心なことが分からないに決まってるじゃないかよ」

「ふふっ、ふふふふふ……」

「何がおかしいんだよ、気持ち悪いな」

「それが分かれば十分だからさ」

「だから何が?」

「最初に言ったじゃないか、これは実験だって」

「ああ、実験ね。見事に失敗したわけだ」

「何言ってんの? 大成功だよ」

「はあ? どう見ても失敗だろ? 殺人があったにしても、固有名詞も人称代名詞もなきゃ、肝心なことが分かんねぇんだから」

「だから成功なんだよ」

「悪い、全く意味が分からん」

「分からなくていいのさ。今から殺されるんだからね」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

セリフで殺す 西野ゆう @ukizm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ