竹の悪いとこ

若を失って一週間後、俺はネットで未成年狩りをしていた。


「竹兄さん、お金くれるんですよね?」


「あげるよ、みか」


みかは、中学三年生だった。


両親は、夜の仕事で帰宅は朝の4時か5時だと言う。


今日で、みかと会うのは10回目だった。


梅の心に迎えにきてくれた、みかと並んで俺の家にやってきた。


家に入って、リビングに座った瞬間、みかは、俺に近づいてきた。


「竹兄さん、もうそろそろいいよ。ねー。お金、これだけくれる?だったら、ほらやろう。」


両手をパーにして言う。


「まだ、ええよ。」


俺は、立ち上がってキッチンに行く。


俺は、おかしいのかな?


体の交わりに興味がない。


付き合った女達に、やろうと頼まれて抱いたけれど別にそれに気持ちよさもなかった。


水をとる、みかは、サイダーかな?


「はい」


「ありがとう。で、竹兄。決めたん?」


「まだ、ええよ」


「アカンって」


「いいやん」


カッターシャツのボタンをはずされていく。


俺の悪いところ、それは迫られると断れない事だった。


「みか、しなくてええよ」


「竹兄みたいな、イケメンに出会えるなんてないよ。それに、今時は小学生でもしてるんやで。」


みかは、カッターシャツの胸をはだけさせると鎖骨に舌を這わせる。


やっぱり、気持ち悪い。


多分、キスマークをつけてるであろう仕草をされている。


ピンポーン


「ごめん、みか。誰か、きたわ」


「行かんでいいやん」


「そうは、いかんよ」


俺は、立ち上がって玄関を開けた。


びしょ濡れのさんが、立っていた。


なぜか、凄くホッとした。


俺は、みかに話しかけた。


「ごめん。友達がきてもうて。」


「えっ?そうなん」


「タクシー乗って、帰るんやで。雨降ってるから。後、これ」


俺は、五万をみかに握りしめさせた。


「二万でいいよ。多いやん」


「中途半端にさせてもうた、お詫びやから。ごめんな」


「ううん」


みかを帰して、三をいれた。


三は、びしょ濡れのまま、俺にキスを繰り返していた。


「まだ、するんか?三」


「竹君」


ドサッって、三に玄関に座らされた。


きゅうに、酷いことゆうてもうた」


「何ゆうたん?」


はちさんと付き合ってんの許さへんってゆうた。」


「何で、そんなんゆうたん?」


「たつくんからの手紙に、かいとったから…」


三は、俺に抱きついてきて膝の上に乗ってる。


「その手紙、どこにあるん?」


「財布ん中にある」


「今もあるんか?」


「ある」


「読ませてくれるか?」


「うん、わかった」


「でも、その前に三。俺もびしょびしょやわ」


「あっ!!ごめん」


「シャワー行こか?一緒に入ったんで」


「竹君、俺…。九にほんま酷いことゆうた。たつくん、愛してるから。いななって、とにかく空っぽで空っぽで、空っぽが広がっていくねん。竹君、俺を許して」


「俺が、許すん?それで、三は、スッキリするんか?」


「わからん。わからん。」


「小学生の頃も、三。俺にこうやってしてきたな。覚えとる?」


三は、俺を見つめた。


「覚えてるよ。五年生の時、違う学校の子にいじめられた。若竹コンビと仲良くすんなって。そん時、竹君がこうやってしてくれた。」


「そやな」


俺は、三をギュッーって抱き締める。


「何か、懐かしいな」


「そやな。三は、妹やったっけ?」


「うん、5つ下の妹と7つ下の妹がおる。俺は、全然仲良くないで。妹同士で仲良くしてるわ」


「そっかぁ、寂しいな」


「俺は、ずっと兄ちゃん欲しかったから。九が羨ましかった。」


「俺も、若が羨ましかったわ。兄弟欲しかったから」


俺は、三の頭を撫でる。


「若と付き合えて幸せやったか?」


「うん」


「よかったな」


「うん。でも、墓場まで持ってくつもりやったのに…。何でか、わからんけど。好きなんバレてた。」


「そのお陰で色々出来たんやから、よかったやん」


「竹君も、色々したい人なんやろ?」


「いや、俺は、嫌いや。色々…。さっ、シャワーはいろか」


「うん、ごめん」


三は、立ち上がった。


俺に手を差しのべて起こしてくれた。


三と一緒にシャワーを浴びた。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る