第7話 ひなちゃん19才

 一方、栗毛くりげの女性は少し顔を赤くしてよくわからないことを口にした。


「いやー、二回めのファーストキスもあたしってこと?

 なんかフクザツな気持ちだわー」


 なに言ってんだ。

 初回ファーストに二回目も三回目もあるもんか。


「さて、くだらないことはさておき」


 僕のファーストキスをくだらないとか言うな緑頭。


貴方あなたにはわたくしたちが何者であるか、何のために貴方のおたくを訪問したのかを知っていただかなくてはいけません。

 説明に相当の時間がかかりますが、よろしいですか? よろしいですね?」


「いやぼく受験生なんで、いきなりはちょっと……」


「こちらの天然ボケ女はある組織の重要な極秘プロジェクトに参加している末端まったんの下ッぱの最下層エージェントなのです。

 そしてわたくしはダメダメな彼女をサポートする最新型超高性能未来式お手伝いロボット……」


 ちったあこっちの話も聞けや!


「ちょっと、だれが下ッぱだってのよ!」


「あなたです、ちなみにわたくしは末端の下ッぱの最下層と言いました。

 物事ものごとは正確にお願いします。

 貴女は本当にそそっかしい性格ですね」


「ムキーッ、腹たつ、腹たつ、このポンコツロボ!」


「わたくしに欠陥けっかんなどありません。

 わたくしはすべての面においてパーフェクトです。

 貴女の身の回りの世話はすべてわたくしがしております。

 任務の補助までさせておいて、いったい何の不満があるというのです?

 欠陥があるのは貴女の思考力の方ではありませんか?」


「そ、の、た、い、ど、が欠陥品だっていうのよムッキー!」


 いつまで続くんだこの漫才……。

 いい加減うんざりしてきた僕をのけ者に、二人の女性はギャーギャーやかましい即興漫才をつづけてしまう。

 そして数分後。


「もーいろいろめんどうくさい!

 とにかくまずは自己紹介っ!」


 栗髪の彼女は目の前に指をだすと、空中でシャカシャカ動かした。


「はいっ、コレをみて!」


 そして見えない何かをひっくり返す動きをした……ような気がする。


「……はい?」


 今のパントマイムは、いったい何?


「…………?」

「…………?」


 僕と彼女はおたがい頭の上にハテナマークを浮かべたような表情で見つめあった。

 意味不明な行動に沈黙ちんもくする僕を見かねてか、緑頭の人型ロボット、ミドリコが口をはさむ。


アオイ、彼はNPCを保有していないのでその資料を観ることはできません」

「あ、そっか、ゴメン!」


 女性は自分の頭をコツンと叩いた。

 NPCってなんだろう?

 ゲーム用語のノンプレイヤーキャラクターじゃないよね、きっと。


「えーっ、それじゃどうしよう?」

「紙資料は作成しておりません。

 言語による説明が最善ではありませんか」


 二人は僕の理解できない話をしている。

 口ぶりからすると彼女たちが当たり前に所有しているものを、僕は持っていないという話のようだ。

 たとえるなら僕がスマホも携帯電話も持っていないので、連絡先の交換ができずに困ってしまった、という風な。


「よしっ、じゃあ自己紹介!」


 女性は元気よく右手を上げると、ようやく名乗った。

 けど……。


「あたしは日向ひなたあおい十九さいです!

 未来からあなたに会いにやってきました!」

「……はいい?」


 あんまり面白くないぞ、その冗談。


「あーユウさんあたしのいうこと信じてない!」

「いや、そりゃちょっと……」


 当たり前だろう。

 そんなSFネタを簡単に信じる人間なんているわけない。


「あたし本当にひなだもん、ユウさんだってさっきひなちゃんっていったもん!」

「あ、あれは既視感デジャヴで」

「デジャヴじゃないってば、もー」


 彼女はムキになってグイグイ顔を近づけてくる。

 きれいな顔だ、可愛くって、美人で。

 こんな人とキスをしてしまったのかと思うと全身が真っ赤になってしまう。

 僕は恥ずかしくなって顔をそらした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る