第5話 戦いの中、訪れる別れ

アーサーが大きな剣を持ち、私の所に近づいてくる。


まずは逃げながらチャンスが来たら一撃で倒すしかない。


私は森の中をとにかく逃げ回った。アーサーはずっと私を追いかけている。


「あった!!」


目の前に見えたのは黄金に輝く宝箱だった。


『モンスターが中に入っている可能性もあるから、注意しろよ』


クロンの言っていた言葉を思い出した。もしかしたら罠かもしれない。


でも、ここでモンスターが出れば、私はもう負けだ……。お願い。


私は神に祈りながら、宝箱を開けた。その中には、魔法の秘伝書と回復の薬が2個入っていた。



代々伝わる最強の技 炎の秘術

魔法の杖を前に出し、力を込める。

そして、倒したい相手を強く念じる。

この技は誰かを助けるために使う事。それ以外では使ってはならない。それ以外で使った場合、この技は発動しない。この技の反動ダメージは魔術の2倍。使う時は死を覚悟しろ。



それを読んでいる間に、アーサーは私の背後まで迫っていた。


「何を読んでいるんだ?」


「お前を倒す秘伝の技だ」


「俺を倒すなんて無理だ……。お前はまだレベル17。俺に勝てるはずが無いだろ?大人しく倒れろ」


「いや……クロンがお前の体力を半分削ってくれた。だから勝てる!!2人でお前に勝つ」


正直、この秘術を使うのは怖い。死を覚悟しないといけない。


魔術であれだけ反動ダメージがあったのだから。秘術は私の想像を遥かに超える反動ダメージだろう。それでも、クロンを助けるため。


クロンは最後まで戦ってくれたんだ。私も戦わないと……。魔法の杖を前に出して、力を込めた。


倒す敵はアーサー。


「最強の技……炎の秘術!!」


大声で言った瞬間、魔法の杖が一気に熱くなった。そして、先端から出る青い炎。


青い炎はアーサーに直撃して、アーサーは悲鳴を上げた。それと同時に、反動ダメージが来た。


私は倒れてしまった。霞む視界の中、声が聞こえた。


「こんな技で俺を倒せると思ったか……」


アーサーはギリギリの体力で生きていた。もう負けだ。


ゲームオーバーだ。私は死を覚悟した。


アーサーの剣は私の胸に近づく。その瞬間、思い出したのは前世の記憶だった。



『あなたは誰ですか?』


『私は……お前を殺しにきた』


私って……誰かに刺されてここに来たんだ……。前世で死ぬ瞬間、私は犯人の顔を一瞬見た気がする。


でも、今は何も思い出せない。まあそんな事を考えても仕方ないよね。


もう私は死ぬのだから。


「タイムストップ!!」


誰かの声が聞こえてきた。そして、時が止まった。私の目の前でアーサーの剣が止まった。


「大丈夫?」


声をかけてきたのは1人の中学生ぐらいの女の子だった。


「大丈夫ですけど、あなたは?」


「私はティラン。あなたと同じ【魔法使い】よ」


「私はビラ。よろしくお願いします」


「リカバリーフレッシュ」


ティランが魔法の杖を私に向けてそう唱えた。すると、今まで無かった体力が回復した。


「ありがとう……。すごいですね」


こんなに【魔法使い】の中にも凄い人がいるんだ。


「ありがとう。今からあいつを倒すよ」


ティランはそう言うと、魔法の杖を前に出して、


「草の魔術!!」


と唱えた瞬間、アーサーの周りに草が一気に生えて伸び始めた。


まだアーサーの時は止まっている。


動く気配は一切しない。


「炎の魔術!!」


その草に炎が当たり、炎の威力はさらに強くなる。


「タイムストップ解除」


アーサーは動き出した瞬間、悲鳴を上げて倒れてしまった。


「ありがとう……」


「どういたしまして。それより助けたい人がいるんじゃ無いの?」


クロン……。私は森の奥へと走り出した。この戦いで20分は使ってしまった。


もう居ないかもしれない。森の奥の切り株の上にクロンは眠っていた。体は既に消えかけていた。


「クロン……いや海斗!!」


「…………真澄?」


「お願い……生きて。これ、回復の薬……」


回復の薬を海斗に飲ませたが、回復する気配は無かった。


「何で?何で回復しないの?」


「もうタイムリミットなんだ……。なあ、お前のミッションは【剣士】を倒す事だろ?僕にとどめを刺せばきっとミッションは達成できるよ……」


「え……何言ってるの?私にとどめを刺せるはず無いよ……。だって海斗のことが好きだから」


「お願い。僕のために生きて。だって僕は、真澄のことが好きだから……」


『お願い。私のために生きて。だって私は、海斗のことが好きだから……』


それは私が言ったセリフだよ……。涙を流しながら、私は海斗の持っていた剣で消えかけている胸を刺した。


「海斗……ありがとう」


「こちらこそありがとう。出会えて嬉しかったよ。最後まで頑張って……」


そう言いながら海斗は消えていった。涙がこぼれ落ちる。


涙で霞む視界の中、スマホからミッション達成という文字が出ていた。


海斗に会えて良かったよ。本当に……。


また来世で会おう。今度は私が海斗を守るから。


〔現在の記憶のカセットの枚数 17枚〕

《第1章 完結》

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る