第3話 迷子になっちゃった!


「パパー! こっちだよぉ!」


 ハァ、ハァ、ハァ

 

 おれはいま、スーパー全速力で走っている。

 

「イヴくん、速いって……じっくり異世界を見物できないじゃん!」


 それでもイヴくんを追いかけながら、あたりを観察してみた。

 

「建物が白と青しかない。綺麗な海が見える。まるでエーゲ海だな。ハァ、ハァ、車が宙を浮いて走ってる……おれはいったいどんな異世界にきたんだ? ハァ、ハァ」


 ピコン♪


『 魔法都市アクロポリス アリフレッタ街 メインストリート 』


 突然、例のAR画像が浮かぶ。

 この辺りのマップっぽいな。

 きっとおれが、調べたい!

 と思ったとき、ARが発動するのだろう。


「にしても、すごく綺麗な街だな……もしかしてここって地球なのか?」


 ピコン♪


『 惑星アトラス 地球との距離 約20光年 』


 ひぇ~!


 どうやらおれは、ちがう星に転生したようだ。

 惑星アトラスか……地球とよく似た環境で、空は青いし空気もうまい。

 太陽もあるし、くそデカいけど衛星もみえる。月ってことか。

 でも、ぜんぜん違ってるのが……。


「あの浮かんでいる島はなんだ? 城がたってるけど、やべぇなあそこ……ダークな雰囲気がする」


 ピコン♪


『 空島 魔王城 』


 きたよ、ラスボスの住処だ。

 

「最終的にあそこにいくわけね、りょ~かい! ん?」

 

 プッープッー!


 あっぶねぇ!!

 空島をみて走ってたら、車にひかれそうになった。


「おや?」


 車からガスが排出されていない。

 そういえば、リンカさんが魔導具と言っていたな。

 どうやらこの異世界は、魔法がエネルギーのようだ。

 つまり、電気やガソリンの代わりらしい。

 

 なるほど……。

 

「惑星アトラスは、科学と魔法を融合させたマジカルテクノロジー文明なのか!」


 ながいな。

 マジテク文明と呼ぼう。


 ん?


「ひったくりよー! バックかえしてー!」


 なんと、宙に浮くバイクにのった悪者が、おじさんのバックを盗んでいた。

 どこの世界にもいるんだな、悪いやつって……あ! イヴくんを見失ってしまった……。


「……う〜む、とりあえず捕まえよう!」


 ダダダッ!


 全速力で悪者を追いかける。

 しかしあのバイク、めちゃ速ぇ!


「くそっ! にげられる……」


 あきらめかけた、そのとき!

 

 ドガァッ!


 いきなり、イヴくんが悪者を飛び蹴りした。


「わるもの、けるーっ!」

「グハッ!!」


 きょ、強烈な蹴りだ……。

 おれはさっき、あれをくらってたのか!?


 スタッ!

 

 と、着地したイヴくんはピースサイン。  

 バイクは横転し、悪者はノックアウト。

 おれは落ちているバックをひろって、おじさんにわたした。


「おじさん、これ、バック」

「ありがとうございます。でも、わたし、おばさんなんですけど……」

「あ、すいません」


 ピー! ピー!


 ん?


 サイレンをならす数台の警備ロボがきた。

 ポリスの英語表記。宙に浮いて、2本の触手がのびている。

 すげぇ、機械だな……。

 

『ゴキョウリョク、カンシャシマス』

「いえいえ~」


 警備ロボと握手するイヴくん。

 めちゃ強いな! おれの息子ぉ!


 ん?

 

 プップッー!


 なんだ、ここがバス停だったのか。

 ちょうどバスが到着したようだ。

 そのバスのよこには、『マジカルスクール』と英語で表記されてある。


 あれ? ちょっとまて!


 おれは英語が読めるし話せるぞ……。

 ライトに転生したからだろう。

 っていうか、惑星アトラスの言語って英語かよっ!

 

 プシュー!


 停車したバスの扉が開き、先生らしき女性が降りてきた。

 黒髪ボブヘアのとても綺麗な女性だ。この異世界の人々の顔面レベルは高い。

 アニメかよ……。


「イヴくーん! おはようございまーす!

「せんせーい! おっはモーニング!」


 むにゅっ♡


 わぁぁ! イヴくん、なんてことを!

 

「きゃあっ! お顔を先生のおっぱいにうずめちゃいけませんよ! そういうことをしていいのは、赤ちゃんとイケメンだけです!」


 イケメンならいいんだ……。


「ごめんなさーい! ついまがさして! あはは」


 おっさんみたいな言い訳っ!


「それならしかたないですね……許します」


 許すんかいっ!


「ではイヴくんのお父様、いってきます!」


 敬礼する女教師の名前は?


 ピコン♪


『 エレナ 女性 23才 女教師 』


 よし、覚えたぞ。


「エレナ先生。息子をよろしくお願いします」

「は、はい……ぽっ……あたしの名前を覚えてるんですね~! 朝から嬉しいなぁ、今日もがんばれそ~」

「パパー! ぼうけん、しなないでねー!」

「こらっ、イヴくん! 物騒なこと言っちゃダメですよ。死ぬ前に回復してねーと言ったほうがお利口さんです。よぅし! 今日は回復魔法の授業をみっちりやりましょう!」


 ひぇー! とイヴくんが泣くと、バスの扉が閉まった。

 

「やれやれ……ぶっとんだキャラが多いな、この異世界は……にしてもイヴくんがうらやましい」


 おれも、ああやって綺麗なお姉さんのおっぱいに飛び込みたい。


 なんてバカなことを考えていると……。


「あれ? おれってどこにいけばいいだ?」


 迷った……。

 27歳にして、迷子になっちゃった!?

 家に帰る道すらわからん。

 スマホもないし、街路にある地図を見ても、ちんぷんかんぷんだ。


「まるで迷路だな……どうしよう?」


 ピコン♪


『 本日の予定 会議 9:00~ 場所ギルド→ 』


 お! 


 スケジュール管理までしてくれる。

 っていうか、このピコン♪ はなんだ?


 親切すぎるんだが……。


 まぁとりあえず、このギルドって場所にいってみるか。

 ギルド、それは異世界のアニメによく出てくるやつだ。

 あれだ、あれ、冒険者のためのなんとか~ってやつ、忘れた。


 ピコン♪


『 ギルド 冒険者の間で結成された各種の職業別組合 』


 そう、これこれ、サンキュー。


「っていうか、最近アニメみれてなかったな~仕事が忙しくて……って、ただの言い訳か……」


 27歳になって、つくづく思う。

 体力が低下していると。

 仕事と家の往復で、アニメをみる元気さえなくしていた。

 そんなおれだけど、現在、転生して異世界にいる。

 しかもイケメンで、結婚してて、可愛い子どもと綺麗な妻がいる。


 これって、リア充ってやつじゃないか?


 現実世界のおれって、あまりにも退屈で……彼女もいなくて……夢がなくて……。


「たぶん、これって死んだおれへの神様のプレゼントかもな……あはは」


 天を仰いだ。

 空は青く、すみわたり、神様降臨っ!

 

「な~んてことにはならないか……ふつうの異世界アニメなら神様が出てきてチートスキルをくれたりするもんだけど……おれにはそんなテンプレはないみたいだな……あれ? ちょっとまてよ……」


 ってことは、前世の知識を活かして料理無双? 


 はたまた商人無双?

 

 大金持ちになって、ハーレム!


 って、おれはもう結婚してた……いかんいかん。

 

 と思ってたけど……。


「めっちゃ店あるじゃん!」


 ふつうに地球の文化があった。

 イタリアン、中華料理、うどんに寿司、ラーメンもある。


 おや? 


 パティという看板を見つけた。

 あの店は、リンカさんがいってたケーキ屋さんだろう。


「めちゃ、甘い香りがする~ん? となりの店は服屋か……」


 服屋には紳士服や婦人服も売っているようだが、防具屋のほうが多い。

 もちろん武器屋もあるし、車屋もある。

 

「おお! あの車かっけぇ!」

 

 いちおうおれは免許をもってる。

 がんばって大学生のときに取ったもんね、へへっ。


 運転してみたいなぁ……。


「っていうか……なんか地球より異世界のほうが文明が発達してそうだな……車、浮いちゃってるし、どうなってんだよこりゃ? 知識無双はきびしそう」


 とりあえず、ギルドにいってみるか。


「って、ここじゃん……」


 近っ!

 ギルドは目と鼻の先にあった。

 とても近代的なデザインの建物で、ビルでいうと3階建てぐらいか?

 はいってみると、銀行のようなつくりで、カウンターには綺麗な女性たちが座っている。


「受付嬢ってやつか……みんな可愛いなぁ」


 ガシッ!


 え?


 いきなり、知らない男に肩を抱かれた。

 っていうか、ここは異世界だ。

 知ってたら、逆に怖い。


「がははは! よくきたな~ライトー!」


 みょうになれなれしいな。

 調べておこう。


 ピコン♪


『 ガイル 男性 42才 ギルド長 』


 このおっさん、ギルド長なんだ。


「もうみんな会議室でまってるぜ!」

「みんな?」

「なにとぼけてんだ? ライトを追放したパーティのメンバーだよ。何やらリーダーから大事な話があるみたいだぜ」

「そ、そうなんだ……おれって追放されてたんだ……」

「どした? なんか今日へんだな?」


 不思議そうな顔をするガイル。

 あたりまえだ、おれは転生ほやほやだよっ!


「はやくこい! ライトー!」


 ん?


 見あげると、吹きぬけの2階に青年がいた。

 双剣を装備して、いかにもオンラインゲームやってますって顔をしてる。


「あれが……リーダーか?」


 なんか知らんが、えらそうだな。

 っていうか……。

 ライトって追放されたのか、いったい何をやらかしたんだろう。


「なんか嫌な予感がする……」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る