後日談

プレゼント

「ねぇ、ヒロト」

「ん?」

「えへへ、なんでもなーい」

「なんだよそれ」


 十二月二五日。


 クリスマス当日を迎えた。


 色々あったものの、クリスマスイブに復縁して、こうして今も一緒にいることが出来ている。


 現在時刻は十三時を過ぎたところ。

 昨日から降り始めた雪は、今もなおしんしんと降り続けていて、数センチではあるが積雪していた。


 今は、特にどこかに出かけるわけでもなく、俺の部屋で二人きり。


 ちなみに、父さんと母さんは余計な気を遣ってくれたのか、デートと称してどこかに出かけている。

 礼奈に関しては、元から友達との予定があるようで、家を空けていた。


 俺たち以外に誰もいない状況。まぁ、だからなんだって話だろうけど。


「てか、俺と一緒にいる必要はないよ?」

「んーん。一緒にいたい」

「……そ、そっすか」

「あ、照れてる。かわいい〜」


 明日香はだらしなく笑みをこぼしながら、俺の頬をツンツンと人差し指で小突いてくる。


 くっ、今日の明日香はいつになく積極的だ。

 普段は本心を隠す傾向があるが、今日は隙さえあればデレてくる。際限なくデレてくるせいで、俺のキャパがオーバーしていた。


 供給量の見積りからやり直してほしい。


 ドギマギしていると、明日香は俺の肩にコツンと頭を乗せてくる。

 柑橘系の甘い香りが舞い、俺の鼻腔を刺激してきた。


「今って二人きりよね、ヒロト」

「……そ、そうだな」


 猫撫で声でそっと囁かれ、俺の心臓の鼓動が早まる。


 暖房の効き過ぎだろうか。顔が熱い。


 一応、二年以上付き合っているんだけどな……。


「あ、そ、そうだ。忘れてた」

「ん? どうしたの?」


 ふと、俺はある事を思い出して、軽い焦燥感を覚える。


「知奈美さんに、明日香とのこと報告してなかった」

「お姉ちゃんに?」

「うん。けっこう相談に乗ってもらってたから」

「そう、なんだ。ふーん」

「な、なんだよその感じ」

「や、ヒロトとお姉ちゃんって普通に仲良いなぁって思ってさ」


 あまり意識してなかったが、明日香視点だとそう見えるのか。


 まぁ、知奈美さんは俺のことを弟みたいに揶揄ってくるからな。

 姉弟的な仲の良さはあるかもしれない。


「言っとくけど、俺が好きなのは明日香だけだからね」

「……っ。ばっ、ま、真面目な顔して言わないでよ」

「でも、ちゃんと言わないと誤解しそうだし」

「うっ……」


 現に、明日香は『俺と知奈美さんが付き合い始めた』と誤解した事があった。


 すれ違いを起こさないためにも、ちゃんと気持ちは伝えておかないと。


「一応、言っとくけど、ヒロトのその感性おかしいからね」

「なにが?」

「みんな、お姉ちゃんを好きになるんだから。あたしなんか、お姉ちゃんから良いとこを抜いたようなもんだし」

「誰に言われたか知らないけど、俺は明日香が好きだよ。おかしいのは他の人だと思うな」

「ふ、ふんっ」


 明日香は桜色に頬を染めると、さらに俺に身を寄せてくる。


 ツンケンした態度をとっているものの、俺への密着度は増すばかりだった。


 俺は俺で顔に熱を溜めながら、スマホをポケットから取り出す。


「お姉ちゃんになんて送るの?」

「普通に、明日香とまた付き合うことになりましたって」

「…………。あ、あのさ、あたしがお姉ちゃんに伝えて良い?」

「え、別にいいけど……何か理由あるの?」


 明日香の申し出に俺は少し戸惑う。


「うん。あたしから言いたい」

「そっか。じゃあ、俺から報告するのはやめとく」


 明日香はコクリと首を縦に下ろす。

 俺はスマホの電源を落とすと、再びポケットにしまった。


 明日香は一度俺から離れると、何か思い出したようにバッグを漁り始めた。


「あ、そういえば、ヒロトにプレゼントがあるの」

「プレゼント?」


 ちょっとしたサプライズに、俺の意識が傾く。


「うん。昨日、ヒロトはあたしにプレゼントくれたでしょ」


 明日香はそう言いながら、左手の薬指にはまった指輪を見せてくる。


 突発的に俺が明日香をデートに誘い、プレゼントした代物だ。


 始めからお返しなど期待していなかったが、余計な気を遣わせてしまったらしい。


「別に、気にしなくてよかったのに」

「ううん。あたしが気にするの。てか、あたしもヒロトにクリスマスプレゼントあげたかったし」


 明日香はぽしょりと消え入りそうな声で呟く。


 俺のカノジョ、どうしてこんなに可愛いんだろう。


「で、でね。用意しようにも一日じゃ難しくて、でも、どうしても何かあげたいから、これ」


 明日香は僅かに手を震わせながら、甲を上にして右手を差し出してくる。


 俺の左手に軽いものを握らせてきた。


「なに、これ」

「み、見たらわかるでしょ」


 明日香から手渡されたものを見る。


 それは小さな紙切れで、明日香独特の丸字で文字が書かれていた。


「の……『能見明日香所有権』って、いや、意味がよく分かんないんだけど」

「せ、説明させるとか、ヒロトってほんと鬼畜!」

「なんで叱られてるの俺」

「うぅ……。今日だけ、あたしのことヒロトが好きにしていいってこと! どんな命令でも聞いてあげる!」

「神アイテムじゃないか」

「……っ。そ、そうよ。あたしの彼氏じゃなきゃ、こんなのあげないんだから!」


 明日香は胸の前で両手を組みながら、プイッとそっぽを向く。


 自分でも恥ずかしいことをしている自覚はあるのだろう。


「ホントに、どんなことでもしていいの……?」

「うん……。きょ、今日だけなんだからね」


 明日香は照れ臭そうに告げる。


 あーくそ、本当にかわいいな。


 自分のカノジョに悶えそうになる俺なのだった。


──────────────────


時間があるときに、またしれっと投稿します。


新作投稿しています。

コメディ重視のラブコメになる予定です。お時間ありましたら是非!


男子には誰に対しても高圧的な一軍女子が、お金欲しさに俺のメイドになった件 〜教室で俺のことをご主人様って呼ぶのやめろ!〜

リンク↓

https://kakuyomu.jp/works/16817139557009915350

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺の彼女は都合が悪くなると「別れるから」と脅してくるので、本当に別れてみた ヨルノソラ/朝陽千早 @jagyj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ