第4話 心の想い

「あの…私とお付き合いして頂けませんか?」



一人の女子生徒の姿。



「悪い。彼女いらねーから」


「…そうですか…」




カッコ良くて、運動神経抜群。

頭も良くて、実はモテモテの、日賀慶亮。


誰もが告白するも、良い返事などもらう事などがない。


どうやら断っているという話だ。




「…そういえば…私の運命の人…イニシャルKとか言ってたし…K…K…つーか…姓も名もKって…まさかアイツじゃないよね?」




そんなある日の事。




「あれ…?アイツ…日賀じゃん!女連れって…あー…だからか…彼女いるなら断るよね?」



私は、そう思っていた。


だけど、見掛ける度に、違う女の人と一緒にいる姿。



「……アイツ…まさか…女好き…?」



そう思った瞬間だった。




ある日の放課後。



「おいっ!起きろ!」

「んー…」

「放課後だぞ!」




バコーーッ


何かで打たれる私。


ビクッ



「ったぁーー!何すんのさ!」

「放課後だ!放課後!」



「………………」



私は眼鏡を掛け荷物を纏める。



「なあ」

「何よ?」

「お前、イケてんのに眼鏡の理由って何?」

「さあね。それじゃ」



グイッ ドンッ


私の手を掴み、壁に押し付ける。



ドキッ


「ちょ、ちょっと…何?」



「………………」



ドキン


私を見つめる日賀。


スッ


眼鏡を外す。




「ちょ…」  


「お前…顔はイケてっけど…性格悪いもんなー。その性格直さねーと、一生、恋愛……」



ボフッ

お腹を殴る私。 




「うっ…!つー…マジかよ……暴力女…」


「あんたこそ、モテモテの割りには、誰一人とも付き合わないのって、どうかと思うけど?そのうち、イイ男がブサイク男がに変わるよ!その前に性格悪いし、あんたも彼女なんて一生無理ね」



「おーい、慶亮ー、部活…」



スッ

私の前に立ち、私を隠すようにする。



《…えっ…?》




「あ、ああ。すぐ行く。先に行っててくんね?」

「ああ。分かった」



去って行く男子生徒。



「俺、独占欲強くってさ。他人に取られるのも見られんの嫌なんだよね?その眼鏡の下のお前は俺以外、知ってほしくねーって事、頭に入れておけっ!じゃあな!」



そう言うと、キスをされ部活に行った。



「な、何なのよ!アイツ…彼女でも何でもないのに彼氏面されんのムカつく!…だけど…あんな奴に私の胸がおかしくなってる……」






―――7月―――




「♪笹の葉さ〜らさら〜……」



私は七夕に向けて願い事など書いたりして七夕気分を味わう。



「何しようかな?願い事は、やっぱ“彼氏が出来ますようにー”とか…?後、“運命の人に早く会えますようにー”とか…?そんな所かな?…でも…正直…アイツの事…気になり始めてんだよね……私。認めたくないけど…認めざるをえなくて…」




そして


7月7日。七夕の夜。



「うわっ…珍しーーっ!今どき、七夕って…16、17の高校生がしねーだろ?」



ビクッ



「なっ!誰!?」



「………………」



ドキッ



「……日賀!?」

「ここ、お前ん家だったんだ」

「いかにも、そうです!」


「なあっ!七夕なんて辞めろ、辞めろ!テメェの願い事、日頃の行いが悪いんだし、一生叶わねーって」


「あんたに言われたくないし!早く帰れっ!」


「はいはい」




日賀は帰って行く。




ある日の休日。



「美佐(みさ)ーー、私の学校に転入してきてーー」

「あのねーー」



私の親友・瑳山 美佐(さやま みさ)。




「もう、最悪なの!ムカつく野郎はいるし女友達も出来なくて…まあ、自分の本性とか容姿隠してるのもあるんだけど…」


「ねえ、そういえば、こっちに通ってる時は眼鏡掛けてなかったよね?」


「あ、うん…。入学式とか、そっちの地元の同級生が、多かったし…美佐もいたわけだし…今は一切、知り合いいないから…」


「…そうか…まあ、愛霞は美人だからね。男知ってるみたいな雰囲気あるからね。第一印象大事だもんね」




私達は色々話をしていた。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る