活路は自分で切り開くもの

 ホームセンターに現れたゾンビたち。

 人間は協力し、ゾンビたちを撃退していく。

 残ったゾンビもあとわずかだ。一気に追い詰めていく。



(以下、日本語で記してますが、本当はゾンビの言葉で話しています)



「先輩先輩先輩! ヤバいヤバいヤバい……完全に囲まれてますよ」


「見りゃ分かるよ。あぁー、調子乗ったー」


「人間たち、意外とやりますね。あの銃みたいな奴なんっすか?」


「釘打ち機だね。空気やモーターで釘を高速で打ち出すんだよ」


「あんなもんホームセンターで普通に売っていいんですか? 凶器ですよ!」


「工具の一部だからね」


「あ、右側を攻めてたゾンビたち、やられましたよ」


「マジか~。あの子たちとは前に人間を襲ったことあったんだよね。いい子たちだったんだけどなー」


「血も涙もない狂人どもですね!」


「違和感はあるけど、この状況の中では君と同意見だよ」


「いつまでもここで隠れていても、追い詰められるだけですよ。どうしますか?」


「絶対絶命か……ごめんね。ゾンビ君。僕が変な気を起こしたばっかりに」


「先輩、諦めるには早いですよ! 俺たちはまだ、生きてます!」


「もう死んでるけどね~。今は突っ込みにも力が入らないよ」


「こりゃぁ、俺たちも打って出るしかないですよ!」


「いや、もう僕らがここに隠れてることはバレてるし、飛び出してくるのを絶対に待ち構えてるよ」


「先輩。諦めるんっすか?」


「いや、諦めるとかそういう問題じゃなくて」


「ある偉大な先生がこんな言葉を残してます。『諦めたら、そこで試合終了だよ』……ってね!」


「ってね、じゃないよ!」


「じゃぁ、ある軍人のこんな言葉もありますよ。『わが軍の右翼は押されている。中央は崩れかけている。撤退は不可能だ。状況は最高、これより反撃する』」


「……」


「……カッコ良くないですか?」


「めちゃくちゃカッコいいよ! 魂が震えたわ!」


「自ら前に進んだ者だけが、活路を開けるんです」


「初めて君のポジティブが頼もしく見えてきた!」


「虎穴に入らずんば虎児を得ずっす」


「確かに、そうかもしれない」


「奴らの注意が逸れた瞬間に俺が合図するんで、全力で奴らのラインを突破してやりましょう!」


「よし! 乗せられてる気もするけど、今は考えないことにする」


「……今です。先輩!」


「任せろっ!」


「あ、間違えました」


「アガァっ! バッッキャローっ! ゾンビ、テメー。この野郎! ふざけんなよ!」


「いやー。すんません」


「何、笑ってんだよ!」


「いや、先輩。フツーにキレてるんで」


「当たり前だろ! 四方八方から集中砲火浴びせられたんだぞ! 死にかけたわ」


「ヘルメットしてて良かったっすね」


「奇跡だった」


「今度は大丈夫です。今のでタイミングも分かりました。準備はいいですか?」


「ちょっと待って。さっきは思考が止まってて気付かなかったけど、なんで僕一人に行かせようとしてるの?」


「いや、俺は安全に行こうかなと思いまして」


「クソ野郎じゃねぇか! お前も必死に虎児を得に来いよ!」


「分かりましたよ。一緒に出ますよ……」


「なんで不服そうな顔すんのよ」


「でも、こうして追い詰められてると『明日に向かって撃て』のラストを思い出しますよね」


「ごめん、知らない」


「えー。名作っすよ。主人公たち、アウトロー2人組がラストで警察隊に追い詰められて建物に逃げ込む。お互いに手負いの状況でも、生きて逃げ切ることを信じて疑わない。周囲を完全に取り囲まれた中、2人は建物から決死に飛び出していく」


「へぇ~。確かに今の状況っぽいね」


「でしょ! 好きなんっすよね~」


「で、2人はどうなんの?」


「映画はここまでですけど。まぁ、たぶん死んだでしょうね」


「ん? 飛び出して……」


「はい、あれは生き残れないでしょうね」


「その話、今する必要ある? 今から飛び出そうって時にさ!」


「いや、今言わなきゃ、もう言えないかもしれないんで」


「メンタル、超人かよ! 君は満足しても、こっちは盛り下がる一方だよ」


「どうせ1度は死んだ身じゃないですか」


「ああ、そうか。確かに……とはならないよ! 思考が振り切れ過ぎてて戻ってこないよ!」


「じゃぁ、先輩行きますよ! 『次はオーストラリアに行こうぜ!』」


「何言ってるの? ゾンビ君? ちょっと、待ってー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る