ホームセンターという名の戦場

 ゾンビの襲撃を恐れた人間たちは、それぞれ建物に立て籠る。

 そして、ゾンビたちは大型ホームセンターへと足を踏み入れた。



(以下、日本語で記してますが、本当はゾンビの言葉で話しています)

 


「ここ、人間だった頃によく来てました。懐かしいーなー」


「ここ品揃えがいいもんねぇ」


「先輩も来たことあるんですか?」


「ゾンビになってからだけどね」


「あー、確かに何度もここにゾンビが現れたってニュースで見ましたよ」


「ここに置いてある海外製瞬間接着剤が欲しくてね」


「瞬間接着剤っすか?」


「体がちぎれた時とか、それが一番いいのよ」


「あ、だから、今回も来たんですね」


「腕がちぎれかけてるからね」


「でもゾンビは、痛覚もないし、ちぎれてもくっ付けられて、便利ですよね」


「君のそういうポジティブな所にも慣れてきたよ。でも、ここは結構、人間からの抵抗があるから、大変なんだよね」


「そうなんですか?」


「ここはさー。工具類とかが充実してるからね。全部が武器になるんだよ」


「でも俺ら、攻撃されても痛くもないですし、この辺の物ならさほどダメージもないんじゃないですか?」


「いやいや。僕らは頭だけは脆いからね。シャベルとか振り回されると、一発で頭飛んじゃうよ」


「なら、そこにあるヘルメット被れば、無敵じゃないですか!」


「え? ヘルメット被っていいの?」


「なんでですか?」


「いや、今までの君の発言的に『防御にまわるマンチな奴はクズだ!』ぐらいのこと言いそうだから」


「え、先輩、バカなんですか?」


「ゥオイッ! ビックリしたー! 抜き身の刃物が飛んできたかと思った。そんな直接的に貶されることがあるかね?」


「自分の身を自分で守ることの何がいけないんですか? むしろ、それを怠ることって、どうなんですかね?」


「ド正論だよ! ぐうの音も出ないよ。でも君から言われると腹が立つよ!」


「あらゆることは準備で8割が決まるんです。8割ですよ! 事前準備をするゾンビと、しないゾンビの生存確率にそれだけ差が開くわけです。そんな当たり前のことなのに、どうしてリスクヘッジしないのかが理解に苦しみませんか?」


「正論で畳みかけるなよ! 地味に凹むから。分かったよ。ヘルメット被るよ!」


「まぁ、僕はダサいから被りませんけどね」


「チクショーがぁ!」


「でも、その接着剤。そんなに必需品なら、ここのホームセンター、俺らでもらっちゃいましょうよ。そうすれば取りたい放題ですよ!」


「発想、ギャングかよ!」


「ゾンビ界のギャングスター。いいかもしれませんね!」


「よくないよ。ゾンビになって悪の道を極めるなよ!」


「1人が3人に噛みつけば、下の者たちの功績の20%を上の者が得られるシステムにしましょう!」


「それはギャングと言うよりは、マルチ商法みたいになってるよ。まぁ、実際にゾンビなんてネズミ算的に増えていくもんだけどね」


「確かに、ギャングの場合は下の者の功績は100%、上の者が取ってくシステムでしたね」


「よくは知らんけど、ゾンビよりも世知辛い人間の社会だな」


「俺たちでデカい組織を作りましょうね! で、接着剤を俺らが牛耳るんですよ」


「あらかじめ人間たちから奪っていくわけね」


「で、他のゾンビに高値で売り付けましょう!」


「ゲスの極みっ! なんでゾンビ同士で溝を作るようなことすんのよ。まず、高値って、僕らにお金は必要ないよ!」


「同種だろうと馴れ合いはできませんよ。物資は有限ですからね」


「まぁ、人間はそれでお互い殺し合うぐらいだからね。とはいえ、まだあるうちは……ん?」


「先輩、接着剤……無いですね。棚に1本もないですよ。説明書きによれば、ゾンビが持っていくから、取り扱いが禁止になったらしいですね」


「な……有限の物資……」


「これは取り合いになりそうですね。しかも、人間どもも焼却に走るかも……」


「僕のちぎれかけた腕……」


「この辺りに、ホームセンターってあとどれくらいあったっけな……。先輩急ぎましょうか?」


「…………くぞ」


「はい?」


「周辺にある接着剤は、根こそぎ牛耳っていくぞ!」


「先輩がキレた……」


「戦争じゃぁっ! ギャングスター目指してくぞ!」


「そう来なくっちゃー!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る