懐かしいなぁ・・・

私も地方国立大学、と言っても、地元の岡山大学で、小学5年で鉄道研究会に「スカウト」されて通い始め、大学にも現役で入り込んで卒業し、一時他県に出たものの現在も岡山市内に居住しているので、状況は違いますけど、学生街という場所に関しては、まったく同一の感覚を持っています。

ただ、とことん出世している人もいる半面、私のようなどこぞにドロップアウトしてそこで生息している人物もいるというわけで、中途半端な「幸せ」とやらを描く人間ばかりをありがたがるような人物は、意外にいませんね。
~田中角栄氏を首相にしたのも刑事被告人にしたのも、岡山大学の先輩です(苦笑~汗)。

弘前大学は、私が大検から大学に行けた頃に知り合ったとある先輩の母校でもあります(真鍋照雄氏~大学図書館に資料があるそうです)。
機会を見て、ぜひ、弘前市にも行ってみたいと思っております。

追記:私の父方の祖父が、富山県高岡市の出身です。

その他のおすすめレビュー

与方藤士朗さんの他のおすすめレビュー797