最終話 真相、そして

「何って、茶碗蒸しだけど」

「へ?」


 妹の返事に、バカみたいに気の抜けた声が出た。確かにプリンなのにしょっぱくて、予想外の味に驚いた。


「でも、食べたら視界が暗くなったぞ」

「熱中症かなんかじゃない? 外、三十度超えてるらしいよ」


 そういえば暑くて家に着く頃には頭がぼうっとしていた。今は視界も戻っている。翔はそっと立ち上がった。

 食べかけの茶碗蒸しを改めて食べてみる。甘い香りは合っていないが、だしの効いた美味しい茶碗蒸しだった。

 何かを盛られたのではないと安堵の表情を見せる兄に、結菜が詰め寄った。


「お兄ちゃん、これに懲りたらもうやめにしてくれる? くだらない嫌がらせ」

「元はと言えばお前が!」

「お兄ちゃんから始まったことだよ。私言ったよね? 他所でやれって。漫画がバズったのは予想外だし、多少は悪かったと思うけど、もう限界。お兄ちゃんの思考回路なんて単純だし、先回りすることも応戦する事もできるよ私。続編を描くこともできる。どうする?」


それだけは勘弁だった。妹に捲し立てられ、たじろぐ兄。


「も、もうこの話は終わりだ!」


階段を駆け上り、自室へ駆け込む翔。

その背中を視線で追い、結菜は勝利を確信し笑みを浮かべた。


(くそ、くそ、くそ!)


ベッドにうつ伏せになり、半べその兄は布団に向かって叫び復讐を誓うが。


「「いつか、絶対復讐してやる!」とか、思ってるんだろうなあ」


その決意も、妹に完全にバレているのだった。


——ふたりの戦いはまだ、始まったばかり。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

プリン事変〜雨宮兄妹の仁義なき戦い〜 松浦どれみ @doremi-m

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ