犬が嫌いな猪狩くん

ふふふ。

「眠り王」と言われるほどいつも寝ている猪狩くんでもさすがに今日は寝れませんね。

だって、今は書写の時間。

机の上には、墨汁が入った硯。

そのまま、机に突っ伏したら顔が墨で真っ黒になちゃいますもんね。

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜。

「いや、別にそれでもいいが。」っていいの!?

顔が真っ黒クロスケになるんだよ。

ほら、あのトトロに出てくるやつ。

あれ、ちっちゃい頃怖がってたな〜〜。

猪狩くんは?

何か怖いものでもあるの?

え?犬?

犬が怖いの?

猪狩くん、犬が怖いの?

マジで?

ワンちゃん、あんなに可愛いのに〜〜。

あ、そうだ!

ちょっと待ってね。

ガサゴソガサゴソ

もう。

「自分で作る効果音はださい。」とか言わないでよ〜〜。

私、泣いちゃうよ。

それに、バックの中から物を取り出すときはガサゴソガサゴソっていうのがお約束でしょ。

え、そんな変なお約束無いって。

いいじゃん。

面白いし。

あれ〜〜〜〜〜?

無いな〜〜。

ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソ

「うるさい。」とか言わないでよ。

どうせ、今は寝れないんだから少しぐらいうるさくてもいいでしょ。

それに、猪狩くんのイビキの方がよっぽどうるさいよ。

あ、わかった。

これから、バックの中から物を取り出すときの効果音を猪狩くんのイビキにするね。

よし、じゃあ、捜索開始!

ぐーがー ぐーごー ぐーがー ぐーごー ぐーがー ぐーごー ぐーがー ぐーごー ぐーがー ぐーごー ぐーがー ぐーごー ぐーがー ぐーごー ぐーがー ぐ

なに?「うるさい。」って。

でも、これ猪狩くんの真似だからね。

文句は受け付けませんよ。

そういえばね、私、猫の声マネ得意なんだ〜〜。

聞きたいでしょ。

私の猫の声マネ。可愛いよ〜〜。

きっと、猪狩くん、惚れちゃうよ〜〜。

にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん にゃん 

なんだと!? 似てないって!?

そんなはずはない!

あ、そうだ。

私、豚さんの声マネもうまいんだよ。

聞きたいでしょ。

なになに?

答えは「もちろんイエス。」だって。

もう、しょうがないな〜。

いいよ。やってあげる。

みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん みゃん

ね、似てだでしょ。

え、それは豚じゃないって。

あ、そうだった!

これは、子猫の声マネだった!

ん?

バックの中の捜し物はいいのかって。

もちろん、ちゃんと探しますよ。

ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガサゴソガサゴソ ガ

あ、あった!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る