第7話 懇願

有栖視点

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「こんばんは。アリア・・・ちゃんですか?」


 柔和な笑みを浮かべた細身の男に声を掛けられた。


「田中さんですか?」


 私の言葉に、男は無言のまま頷いた。

 彼の名前は田中一郎。多分、偽名。

 ここ最近、この街で若い女の子を食い物にしている悪人、らしい。


「サキちゃんから紹介してもらったアリアです、初めましてー」


 私がぎこちなくそう言うと、彼は人の良さそうな笑顔を浮かべて、優しい声で言う。


「初めまして。でも、緊張しなくて良いですよ。お互いにとって楽しい時間を過ごしましょう」


 私が緊張をしている理由を都合よく勘違いしたようだ。

 初めてのパパ活に緊張しているわけではない。

 美人局としてこれから彼を騙さないといけないから、どうしたって緊張をしてしまう。


 私は、田中を見る。

 年齢は30前後くらいだろうか。

 紺のスーツ、綺麗に磨かれた革靴、丁寧にセットされた髪の毛。

 そして、優しそうな笑顔。

 例えば事情を知らずに彼と街中をすれ違っても、決して警戒をすることはないだろう。


「そう言ってもらえると助かりますー」


 私は作り笑いを浮かべて応える。

 田中は、外国メーカー製の腕時計に視線を落としてから、問いかけてくる。


「晩御飯はもう食べた? 実を言うと今日、仕事が立て込んでいてお昼を抜かしていて、お腹がすいているんだ。まだご飯を食べていないなら、まずは食事をしませんか?」


「あ、まだ食べてないです」


 私の言葉に、田中は「それは良かった」と呟いてから、


「何か食べたいものはあるかな? もちろんご馳走するから、どこでも好きなところで良いよ」


「それなら――美味しいパスタが食べられるお店に連れて行ってください」


 私の言葉に、彼は頷いてから言う。


「パスタだね。最近あんまり行っていなかったけど、近場で美味しいお店を知っているんだ。案内するよ」


 そう言ってから、田中はゆっくりと歩き始めた。

 私は後をついて行きながら、ゆっくりと周囲を見渡す。


 ぱっと見では分からないけど、どこからか先輩が今の私たちを見張っているはず。

 食事に行くことも事前に想定していたから、見失うことはないと思うけど、少しだけ不安になった。


「……周りを見て、どうしたんだい?」


「え、っと。……こういうの、初めてなので。大人の男の人と一緒にいるの、周りの人がどう見ているのか気になって」


 私が考えた言い訳に、田中は嬉しそうに笑った。


「可愛いね、アリアちゃんは」


「……揶揄わないでください」


 可愛い、と言われるのが私はあまり好きじゃない。

 だけど、不機嫌な態度を極力表に出さないように、気を付けながら言った。


こういったこと・・・・・・・は初めてだってサキちゃんから聞いているけど、アリアちゃんはどうして僕と会ってくれたのかな?」


「すごく優しくて……羽振りが良くてお手当をたくさんくれるって聞いたので。だから、会ってみても良いかなって思ったんです」


「正直なんだね。でも、どうしてお金が欲しいんだい? 何か、困っていることがあるの?」


「……家出、してるので」


 嘘を吐くときは、真実を織り交ぜるとリアリティが出ると聞いたことがある。

 私が家出をしたと聞いた途端、柔和な表情は相変わらずの田中の瞳の奥に、いやらしさが垣間見えた。……ような気がした。


「親と喧嘩でもしたのかい?」


「……言いたくないです」


「そうだね、あんまり深く聞かれてもウザイよね。ごめんごめん。今日は二人で楽しく過ごす日なんだから、もう聞いたりしないよ」


 田中はそう言ってから、足を止めた。


「まずは二人で楽しくお食事をしようか」


 彼はそう言いながら、お洒落なレストランの扉を開いて、私を先に店内に入るように促した。

 私は「どうも、ありがとうございます」とお礼を言ってから、お店の中に入った。



「パスタは美味しかったかい?」


 先に店外に出ていた私に、会計を済ませてお店を出てきた田中がそう声を掛けてきた。


「はい、とっても」


 贅沢に海鮮が使われたペペロンチーノは、とても美味しかった。

 ただ、私の口臭がにんにく臭いはずなのに、田中が嫌な顔一つしていないことは残念だった。


「それじゃあ……ホテルに向かおうか」


 いやらしさを微塵も感じさせないような態度で、田中はさらりとそう言った。


「あの、一つお願いがあるんですけど」


「お願い? 何だい?」


 少しだけ警戒をしたように、田中は言った。


「この辺に、部屋に岩盤浴のあるホテルがあるって聞いたので、そこに行ってみたいなって思いまして……」


 これは、先輩からお願いをされたことだった。

 理由を聞いたら、そこのフロントにいるスタッフは、お金を握らせれば大概のことには目を瞑るから、ということだった。

 話をするたびに、先輩の反社会的な言動に面食らう。


「岩盤浴、僕も好きだよ。良いね、今日は二人で楽しむ日だから、是非そこに行こうか」


「それじゃあ、地図確認しますね」


 そう言って私がスマホを取り出し、操作する。

 ――その横で、田中は私のスマホを遠慮なく覗き見ていた。


「ああ、あの店の近くにあるのか。道のりはもうわかったから、スマホは見なくても大丈夫だよ。歩きスマホは危ないからね」


 道を確認したかっただけ、そんな風なもっともらしい理由を、聞かれてもいないのに田中はしゃべる。

 多分、私がスマホで外部に連絡を取らないか、警戒をしていたんだろう。


「それじゃあ、案内をお願いします」


 私が言うと、彼は迷うそぶりもなくホテルへの道を歩いて行く。


 それから、数分後。

 ホテルに到着後、一番広く一泊の値段も高い部屋を田中は取った。


 エレベーターで借りた部屋のある最上階へと到着。

 田中が部屋の扉を開けている後ろで、私はスマホを取り出し、念のため先輩と通話状態にしようと操作をしようとして――。



「アリアちゃん、今日は二人で楽しむ日だって言ったのに。どこに電話をしようとしているんだい?」


 振り返った田中が、私からスマホを取り上げた。

 突然の出来事に思考が停止した私の腕を、細身からは想像もできないほど強い力で田中が引っ張った。

 田中は扉を閉めてからも私の腕を引っ張り続け、乱暴にベッドの上に押し倒した。


「……やめてくださいっ!」


 ようやく自分の身が危険にさらされていることを理解した私は、田中の身体を押し返し、抵抗をする。


 先ほどまでの紳士的な態度はなりを潜めていた。

 彼は下卑た眼差しで、私の太ももや乱れた胸元を見ていた。


「こんな風に乱暴にされるなんて、聞いていないです。……もう、帰ります!」


 私は震える声で田中に向かって言う。

 それからベッドから起き上がろうとして……再び、強い力で押さえつけられて、押し倒された。


「いい加減にしてっ!」


 私はそう言って蹴り上げようとしたけど、田中は私に馬乗りになっていて、上手く抵抗が出来ない。

 彼は嬉しそうな表情を浮かべて、私の両手をまとめて片腕で抑え込んだ。


「離せ……ってば!」


 恐怖を振り払うように叫んだ私に待ち受けていたのは――。




バチンッ




 頬の痛みだった。

 一瞬何が起こったかわからなかったが、私は田中に平手打ちをされていた。


 キッと睨みつけてから、私は田中に向かって叫ぶ。


「女を殴るとか、マジでサイテー」


 私が言い終わると、田中は下卑た笑みを浮かべながら、もう一度私の頬を打った。


「一つ、ルールを教えようか。アリアちゃん、君がしゃべるたびに、俺は君の顔を思いっきり平手打ちをするよ。……ああ、大丈夫、泣いてくれるのは構わない。そっちの方が興奮するから」


 私はその言葉を聞いて絶句した。

 頬の痛みと、田中の醜悪な表情に恐怖を感じていると――もう一度、頬に痛みが走った。


「あともう一つ教えるけど。黙ってても打つから」


 怖かった。

 後悔をした。

 覚悟が足らなかった。

 最低だと思った。


 ――そんな感情を抱いていたと思うけど、私はそれらの感情を何一つとして言葉にすることができず。

 



「ごめんなさい、助けてください……」




 涙を流しながら、震える声でそう懇願した。


「やっぱ、泣いても殴ることにするねっ、良いよねぇ!?」


 そう言って、大きく腕を振りかぶる田中。

 私は衝撃に備えて目を瞑り、ギュッと身体を強張らせていたけど――。

 衝撃は、来なかった。


「……は、はぁ!? な、何なんだよ、お前ぇ!!?」


 慌てた様子の田中。

 振り上げらた彼の腕は、突然現れた彼(・)に掴まれ、動く様子がなかった。


「い、痛い、痛いって言ってんだろー、離せよー!!!」


 田中は彼に抵抗をするものの、あっけなく彼の手によって、私の上から引き離された。

 彼は田中を無言のまま睨みつけ、田中は彼を怯えた様子で見ている。


「な、何なんだよ、なんで部屋の中に入れるんだよ、どうなってんだよ。……なんか言えよ、お前マジよぉー!?」


 田中の言葉に、彼――桜木仁先輩は、


「俺の女に手を出しやがって……絶対に、タダじゃすませねぇからな!!」


 そう叫んでから田中一郎の顔面に、固く握りしめた拳を叩きつけた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る