『武術の神』と呼ばれたじいさん若返る。10歳の美少年になって無双&ハーレムの二周目人生を堪能します。

六志麻あさ@11シリーズ書籍化

第1章 10歳の最強武神

1 追放された99歳の『武術の神』

「悪いが、お前は今日でクビだ、ガーラ」

「な、なぜだ! 私はこのギルドにさんざん貢献してきたはず――」

「確かにかつてのお前はすごかった。いや『すごい』なんて言葉ではとても語れない。史上最強の『武神』――」


 ギルドマスターが述懐する。


「だが、今のお前は老いた。もうこのギルドで活躍することはできん」

「そんなことはない! 私は健在だ!」


 実際、今でも戦闘能力ならギルドの誰よりも上だという自負があった。


 さすがに全盛期ほどではないが――。

 短時間なら『武神』と呼ばれていたころと比べ、それほど見劣りしないだけの戦い方ができると思う。


 少なくともギルドから戦力外通告を受けるような状態ではないはず。

 ならば、私が追放されるのは別の理由だろうか?


「ほら、とっとと出ていけ!」


 マスターは有無を言わせず私を追い出した。


 もちろん、力ずくで抵抗することはできただろうが、私は何も言わずに出ていくことにした。


 今のマスターは三代目。

 初代のマスターは彼の祖父であり、私の先輩冒険者でもあった。


 ああ、あのころは楽しかったなぁ。


 三代目マスターになってから、私はすっかり冷遇されるようになって……とうとう追放されてしまった。


 ギルドを出た私は力なく歩き出した。


 あいにくの雨だ。


 と、視界の悪い中で、前方から十数人の集団が現れた。


 普段ならこの人数の接近に気づかないはずがないのだが、今はそんな気配の感知すらできないほどに気落ちしていた。


「ガーラさんね」


 先頭にいるのは十代の少女だった。


 剣を手にしている。

 確かギルドの有望株の剣士である。


「――死ね」


 いきなり斬りかかってきた。


「っ……!?」


 私はとっさに跳び下がる。


 紙一重で致命傷を避けたものの、胸元を浅く斬られてしまった。

 体が妙に重い。


 それだけ気落ちしている、ということか……?


「悪いね。マスターの命令だ」


 少女剣士が言った。


「追放された腹いせに、うちのギルドを悪く言われるのも困る。ギルドは信用第一だからね。まあ、あんたはもう十分生きただろう?」


 彼女は剣を掲げた。


「もう思い残すことはないんじゃない? ほら、死んで――」

「ぐっ――」


 振り下ろされた剣を避けようとしたが、他のメンバーがいっせいに魔法を撃ってきて、私の退路を塞いだ。


 ずぶりっ。


 次の瞬間、彼女の剣が私の胸を貫く。


 ……全盛期ならたやすく避けられた一撃だというのに。


 私も、ここまで衰えたか……。


 これが、私の人生の末路か。


 長い間、人々のために戦い、その最後が裏切られて殺されるとは、あまりにも――。


 無念だ。


 その思いを最後に、私の意識は霧散した。




 そして――私は目を覚ました。


 周囲を見回すと、どうやら岩山らしい。


 ここはどこだろう?

 いや、それよりも、


「生きてる――?」


 私は自分の体を見下ろした。


 幽霊の類じゃない。

 ちゃんと肉体がある。


 ただし――。


「体が……縮んでいるぞ……?」


 そう、やけに手足が細いし、体が軽いし……明らかに以前の体じゃない。








***

〇カクヨムコン8応募中の作品です


『いじめられっ子の俺が【殺人チート】で気に入らない奴らを次々に殺していく話。』

https://kakuyomu.jp/works/16817139556336546394


人生で初めての彼女をチャラ男にあっさり寝取られ、絶望する俺を清楚ビッチなアラサーお姉さんが癒してくれた話。

https://kakuyomu.jp/works/16816927862186442708


読者選考突破のために、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!




〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m

カクヨムコン8に応募してみました!

読者選考では★や作品フォローの数が重要になってきますので、☆☆☆をポチっと押して★★★にして応援していただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る