6月22日 お題:悪堕ち・『違う形で出会っていたら』

「よく、ここが分かったわね」

「……ええ。先輩の匂いなら、よく覚えてますから」

 人里離れた山の中まで追いかけて、少女はようやく、尋ね人の女性を見つけた。

 

「匂い、ね。それだけでここまで来るなんて、もしかして貴女……」

「……はい。人間では、ありません」

 少女の頭から、可愛らしい獣の耳がぴょこりと顔を覗かせ、その腰からは狼のような尻尾が生える。


「そう。なのに何故、貴女は人間の味方をするの?」

「人間か人間じゃないとか関係ありません! 守りたい人がいる、ただそれだけです」

「……そう。貴女は、いい人達に巡り合えたのね。羨ましいわ」

「それに、それはこっちの台詞です! どうして先輩は裏切ったんですか!? 憧れ、だったのに……!」

 耳や尻尾の毛を逆立たせ、怒りをあらわにする少女。


「私はね、貴女とは違って、いい人に出会えなかったの」

「どういう……ことですか?」

「私も、人間ではないという事よ」

 少女の眼前で、女性の姿が歪んでいき、やがて人狼とでもいうべき本性を露にした。


「……貴女と出会う、二年ほど前かしら。突然獣の血が発現して、こうなってしまったの。それからは大変だったわ。きっと、貴女もそうだったでしょう?」

「はい。検査だとか、手続きだとか…… そしてなにより、昨日まで友達だった人が私を腫物のように扱い始めて……」

「ええ、そうよね。私はずっとあそこにいたから、それからの居心地は最悪だったわ」

「そう……だったんですか」

「ええ、今更やめることも出来ないから、かつての同僚たちに白い目で見られながら、ずっとひとりきり。唯一の救いと言えば、貴女を指導している時だけ」

「私の指導……」

「そう。私のことを知らないとはいえ、貴女は私と普通に接してくれた。それだけで、私は嬉しかった。……どうして貴女の指導が私に回ってきたのかずっと疑問だったけど、そういう事だったのね」

「私も、先輩との訓練、すごく楽しかったです」

「そう、ありがとう…… 貴女には、不思議な魅力があるわ。貴女を見ていると、貴女がいてくれるならもう一度やり直したいって、そんな気分になってくる」

「なら、帰ってきてください、先輩」

「無理よ。何人殺したと思ってるの? もう私に後戻りなんてできないわ」

「そんな……」

「……ふっ、できることなら貴女ともっと早く、違う形で出会いたかったわ。お互い、正体を知り合った状態でね。そうしたらきっと、こうはならなかったのかもしれない」

「先輩……」

「なんて、こうなってしまった今では意味のない話ね。忘れて頂戴」

「そんな事……」

 ない、と。そう言い切ることは、できなかった。

 

「少し話しすぎたわね、私はもう行くわ。次に会う時は、きっと敵同士よ」

 彼女は深い森の奥へとその姿を消し、後には立ち尽くす少女だけが残された……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る