応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 面談〜森田蒼〜への応援コメント

    痴漢ってやだね怖いと思うよ

    作者からの返信

    女の子を楽しんでいる蒼に、女の子の苦労を知ってもらう回です

  • 中間テストへの応援コメント

    はるちゃんが彼氏で蒼が彼女で逆だね

  • 二者面談への応援コメント

    僕も女子高生になってみたいです

    作者からの返信

    私もなってみたかったので、小説を書きながら疑似体験しました

  • 日曜日の外出2への応援コメント

    女の子の心になってきてるんだと思います

  • 春休み3への応援コメント

    わかる気がする

    作者からの返信

    いやいやで始めた女装もやってみると、楽しくなってきた蒼の心の変化を表現してみました

  • 男子とデートへの応援コメント

    2週目の感想。
    蒼ちゃんが金本くんと付き合う未来もありだったかなとおもいます。
    男の子に女の子扱いされて喜ぶ蒼ちゃんも可愛いから。

    作者からの返信

    2週目もコメントありがとうございます
    男子にときめく乙女心の蒼ちゃんもかわいいかなと思って、このエピソードを書いてみました。
    男の娘と男子との恋も面白いかなということで、「君を好きになるまでの100日間」は生まれました。

  • 春休みへの応援コメント

    二週目ですが、
    理恵ちゃん、男前。
    恨むまでもなく、自分の悪いところを反省して、更に前向きに新しい恋をはじめる。

    現実にこんな出来た人はいないよね。

    作者からの返信

    2週目も読んでいただきありがとうございます。
    理恵ちゃんはキャプテンらしく、男前にしています。
    依存体質の蒼や涼ちゃんに、相応しいパートナーにしています。

  • 男って悲しい生き物への応援コメント

    うん、ヤバイ方向に進化してる
    可愛いからいっか

  • 涼介くん、楽しんでますね。
    良いと思います。
    オーディション通ったら、色んな楽しみが増えますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    涼ちゃんの楽しんでいる姿が伝わって何よりです。

  • 工学部の姫への応援コメント

    そういう展開もありですね

  • 囲碁部見学への応援コメント

    5段が二人もいる囲碁部。最強では?
    ちなみに私は2級で、忙しくなって昇級会行かなくなった
    学生で5段の登録料払えるの?

    作者からの返信

    地方としては強豪という設定です。
    現実でも、全国レベルになると元院生の6,7段クラスは山ほどいるので、
    そこまで最強というほどではなないと思います。
    登録料の関係で免状持っていない、自称5段も山ほどいると思います。
    だいたいネット碁の段位で申告する人が多いと思います。

  • 初めての友達への応援コメント

    五段はスゴすぎ!

    作者からの返信

    フィクションなので(笑)
    全国では通用しないけど、地方レベルの上位という設定です。
    5段のすごさがわかるということは、地下1階さんも囲碁しますか?

  • 合格発表への応援コメント

    後期の方が難しいんですよね……
    ハッピーエンドで終わって欲しい

  • 始業式への応援コメント

    最後、大団円で良かったです。
    何やかんやで、蒼がどんどん可愛くなっていったのも、成長できたのも良かった。
    周りが優しい人ばかりだったのもあるんだろうけど。
    面白かったです。

    後日談も読みます

    作者からの返信

    これで最終回にするつもりでしたが、書きたいエピソードが多くて後日談というよりは、続編になっています。
    引き続きご愛読いただけると、幸いです。

  • 部活への応援コメント

    蒼、ちゃんと言えて頑張ったね

  • 三者面談への応援コメント

    蒼が母親に謝る必要はないよね。
    母親も何しれっと謝罪を受け入れてるのか?謝るのは母親だろ。

    服ぐらい好きなの着ても良いよね。

  • 創立記念日への応援コメント

    ダメなんだけどな……。
    でもそう言うことか。
    日本のティーンの告白文化の悪いところなんだろうな。白黒つけてしまうところが。

    作者からの返信

    強いものに流される蒼の性格が現れた回です。

  • 期末テスト後のお楽しみ2への応援コメント

    蒼が普通に可愛い女の子に見えてきた。

  • 日曜日の外出3への応援コメント

    いや待って。お母さん十分に毒親ですから。
    子供は着せ替え人形じゃない。

    作者からの返信

    娘が欲しかった母に振り回されつつも、自分の中の女性的な部分に目覚めつつある蒼ちゃんです。

  • 始業式への応援コメント

    むしろ、スラックスを履いていたら女子だってわかるのでは?

    作者からの返信

    気づいていませんでしたが、そうなりますね。
    まあ、スカート履いているのが、男か女か分からなければいいのかな、ということにしておきます。

  • プロローグ 入学説明会への応援コメント

    確かに、スカートOKと言われてもハードル高いですよね。
    皆がスカートなら気にならないから良いアイデア……。
    そんなわけないな。

    作者からの返信

    こちらの作品も読んでいただきありがとうございます。
    制服がスカートであることに悩んでいる男子高校生を書くつもりが、逆に女装に目覚めた感じになってしまいました。

  • プロローグ 入学説明会への応援コメント

    変なタイトル?に惹かれてつい読んでしまいました(;'∀')
    斬新な執筆アイデアにビックリ
    良い感じの導入部ですね

    作者からの返信

    お褒めのお言葉を頂きありがとうございます。
    初めての作品で、恥ずかしい部分もありますが、読んで頂きありがとうございました。
    高校卒業まで、頑張って書ききりたいと思っていますので、長くはなりますが、よろしくお願いします。

  • 姉との買い物~涼ちゃん~への応援コメント

    男の子が女の子になるのってもの凄く大変だと思ったのと同時に、母親はもう少し相談して欲しかった、と思いました。
    この後の展開が予想がつきそうでつかなくて面白いです!!!

    作者からの返信

    感想ありがとうございました。
    最初は娘が欲しかった母親の願望に振り回される男の子という設定で書いていました。
    なので最初の母親は強引な感じですが、書いていくうちに、制服のスカートをきっかけにして、自らかわいい女の子になりたい男の子になってしまいました。
    初めてなので、キャラ設定がブレブレですみません。
    今後の展開は私自身もよく分かっていません。
    初めての小説で反響があったことに驚くとともに嬉しい限りです
    また感想お願いします